プロフィール

ライオン丸りえぞう

  • Author:ライオン丸りえぞう
  • ライオン丸りえぞうです。
    ライオンだけど、理恵象です。
    ガヲ。
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
ドレミFlash
リンク
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
ブログ内検索

哀しいことや つまらないこと、忘れることを忘れて

カッパマイナス @ ROCKETS


8時すぎに目が覚めて、布団の中でしばしごろごろうだうだしつつ、もうちょっと寝ることに決定して二度寝。

次に気付いたら12時前。起床。


ご飯食べて(しめじと豚肉と炒めて出汁を入れたたまごでとじた的なもの・ザ☆テキトー)、洗濯物干して、お風呂入って身支度してROCKETSへ。

天気予報を見てるとけっこう気温は高くなさげなので、コート着用。

駅のホームに日が射してきてぽかぽかあったかくてハトになった気分。よいね、ひなたぼっこ。そらハトもしたいわ。


ROCKETS到着。こんな時間でもけっこうな人。Liaroid Cinemaは愛されてるんですな。

初見なバンドもいくつか。いろんなバンドがいるもんだ、としみじみ思う。

炊き出しとかしてたみたいやけど、頂かず。撮影前に呑むのはもちろんやけど、おなかいっぱいにもしたくない。

オンタイムなんかと思いきや、結局けっこう押してたな。

カッパは、そろそろせんかなあ~、、、と思ってた「140マイル」が一曲目。ビンゴすぎてこわい。あと「モーニングコール」もね。
ずっとプラス(達郎ソロ)でしてた「鳥になった」を最近マイナスでもライブで披露してるんやけど、ワタシはこれが大好き。途中でちょっと泣きそうになる。
達郎のソロ時代から大好きな曲で、最初バンドでもするって聞いたときは、"ソロのイメージが崩れるからやめて欲しいわあ、、"なんて勝手なことを思っていたけど、この曲に関しては、バンドバ~ジョンはもう完璧。めっちゃいい。
ラストは「ジャム」
何度でも言うけど、なんでこの曲は毎回こんなに新鮮に聴けるんやろか?

統括的には、4/1のテンションとアガリ方には全然及ばす。ま、仕方ないか。
なんとなく何かが足らん感じをなんとなく感じる。

ワタシは、撮るべきところをもっと絞っていこうかと思い始めていて、ちょっと実践。もっと"その日"だけの画ってあるはず。たまに撮るバンドとかでなく、カッパみたいにここまで撮ってたら、もっともっとそういうところを見極めていかんとな、と。
デジカメみたいに連写するだけして、いらんやつはポイポイ捨てるようなんにはなりたくないし、もっと見極めたい。
瞬間を見極めたい。もっと。


Liaroid Cinema
初めて観たけど、ええバンドやなあ。
ワタシはツインギターってのに弱いんやけど、ピンボーカルやから、完全にギタリストが二人居て、その絡む音にぞくぞくした。


確か20時半くらいには終わるって聞いてたんやけど、全部が終わったら22時くらいやった。いつもと一緒やん(笑)。




おなかが空いて、モーレツにご飯をかっつり食べたかったので、やよい軒でご飯。
おなかも満たされたら「鳥になった」を歌いながら帰宅。ただいま。
今日のタイトルは「鳥になった」の歌詞の一部。




まいにち日記書くぞ計画は頓挫したわけではありませんよ。

てなわけでまた明日。see you!

Comment

非公開コメント