プロフィール

ライオン丸りえぞう

  • Author:ライオン丸りえぞう
  • ライオン丸りえぞうです。
    ライオンだけど、理恵象です。
    ガヲ。
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ドレミFlash
リンク
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
ブログ内検索



日々の羅列、、、5/3~5/10

どっから日々の羅列を綴っていいやらわからなくなってきた。。




● 5/3(月) ハヌマーン @ para-dice
100503_163630.jpg


ハヌマーンがpara-diceに出るのは約一年ぶり。DICEからpara-diceになりたての4月の終わり、カッパや完全にノンフィクションといっしょの 女房を質に・・・以来だ。あん時は打ち上げもなく、ハヌマーンも知らん間に帰ってたもんなあ(笑)。とか思うと、今のこの状況が不思議。
リハ終わりに、天六を抜けて都島よりにある、オマール海老で出汁をとったたこ焼き屋さんに行く。
今日は、亮ちゃんオススメの岩塩+マヨバージョンで。
100503_172142.jpg

ウマー!!!para-diceチームにもお持ち帰り。
この日はイベントでもなく通常ブッキングやったけど、ようけ人はいってったなあ。。初見なバンドが多かったけど、みんなよかった!
ハヌマーンは、珍しくえりっさの機材トラブルがあり、珍しくもない亮ちゃんのトラブルもあり(笑)。マイクスタンド、なんで今までのバンドさんでは大丈夫だったのに、ハヌマーンの時にああなるかね?不思議。
数々のトラブルをくぐり抜け、気迫と貫禄で演りきる。当然アンコール。

ハヌマーンを見送った後、なんだか帰れない雰囲気になってしまい、またもやpara-dice泊。おかしい、、、こんな予定ではなかったのに、、、。




● 5/5(水) thatta @ ウーピーズ
えりっさと待ち合わせて、京都へ。京都、暑い。
そしてthattaも熱かった。
そんなしゃべり倒したつもりもないが、次の日ノドが痛かった(笑)。
彼らといるとほんと楽しい。

そしてなにより音楽的にすごいと思う。
もっと大阪のいろんなとこで演ってほしい。Fireloopだけじゃもったいないでしょ。
100505_205629.jpg




● 5/7(金) カッパマイナス @ HARD RAIN
1POINT、monohoxon と3バンドで生音で演る日。
おもしろかったなー。
スタジオで練習してる彼らを撮ってるみたいに、四方八方から撮れて、でも決してスタジオ練習ではなくて。
ふだん撮れない角度から撮れるのはほんとおもしろい。
ただ、ドラムセットの後ろにまわった時、メンバーの向こうにお客さんが見えたのは、なんだか恥ずかしかった(笑)。

100507_215214.jpg
ライブ中でブチ切れたノリヒトのストラップ

打ち上げも、全バンド全メンバー + PA、カメラマン 参加。
だいたい一人二人、いなかったりするんだけどね、この日は全員参加やった。素晴らしい。
それだけ素晴らしい夜だったってことやね。
100508_020636.jpg


打ち上げ代徴収の残金を(数百円単位)、全員でじゃんけんして勝ったもんが総取り。勝者:ノリヒト。これけっこう盛り上がるから好きなんよねー。
2時にお開き。えりっさに電話したら留守電。なんでやねん!(笑)
ハッピーバースデイをノリに歌ってもらって時々後ろでワタシも歌ってお祝い。たつろーにもメッセージを吹き込んでもらって〆。
ちょっとしたら興奮気味に電話がかかってきた(笑)。永久保存ですう~っていうてた(笑)。そう思うと留守電でよかったんかもな。えりっさ、おめでと。

100508_045010.jpg
二次会まで残った朝まで組




● 5/8(金) カッパマイナス @ ROCKETS ⇒ 深夜から『どや祭』ほんとの本番(笑)
100509_022710.jpg


楽しかった。この二日間、撮りながらすごく楽しかった。先月がけっこうしんどかったから、これはすごく嬉しい。
めずらしくピクミンが観にきてて、若干テンションあがる(ワタシが、笑)

日付けも変わって25時半ごろ、これからがほんとの『どや祭』。
この辺一帯のライブハウスの各店長がステージ上で、公開討論会。
ライブだけの時はまあまあなヒトの入りやったけど、どんどんどんどん増えるヒト人ひと!みんな興味あるんよね。そりゃそうか、こんだけのラインナップってそうそう揃わんもんね。
ガクちゃん@tomboがスーツ着用で国家斉唱。盛り上がる会場。
100509_013246.jpg

あらかじめお客さんや出演者たちにもアンケート用紙が配られていて、それをもとに各店長たちに質問、、、みたいな形式やった。もちろん呑みながら(笑)。
100509_022743.jpg

みんなあちこちで書いてるから詳しくは書かない。
ワタシも次の日早かったから26時半くらいには出たし。
でもすごくいい会やったと思う。今でも呑みの場になると、あの日の話は出てきてみんな話しするもんね。
またやって欲しいなあ、、、
でも濃すぎるから一年か二年に一回でいいと思う(笑)。


とりあえず、出入りできひん愛想もない座るとこもないライブハウスは要らん!と、ワタシが思ってるのはそれだけ。チケ代うんぬんはまあそれぞれ事情があるんで仕方ない部分もあると思うけど。



● 5/9(日) BAZOO @ 京都VOXhall
仕事後、向かう。一ヶ月でこんなに京都に来ることもそうないなー。今月あともう一回あるし。
着いたらこないだpara-diceでハヌマーンと対バンだったTHE VESPERS が終わった後だった。ざんねんー!
途中ちょっと抜け出し近くの商店街で、炙りサーモン丼を食す。激ウマ!!!!!!!!!!!高知のひろめ市場で食べた炙りサーモン寿司を思い出したー!
BAZOO を観てて、辛い気持ちに気付く。仕方ないとはいえ、、、
新しい道もある。わかってるよ。わかってる。



● 5/10(月)
あさりが安かったので、ボンゴレを作る。
久々に作ったけどうまかったー!
100510_202701.jpg





  つづく(たぶん)






Comment

非公開コメント

