プロフィール

ライオン丸りえぞう

  • Author:ライオン丸りえぞう
  • ライオン丸りえぞうです。
    ライオンだけど、理恵象です。
    ガヲ。
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
ドレミFlash
リンク
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
ブログ内検索

スポンサーサイト


僕が旅にでる理由は

DSCN1490.jpg



さて。


まったくしてなかった荷造りも昨夜意外にもすんなりすんで、旅に出る前夜独特の早起きさんで(しかも夜中何度も目を覚ます)、シャワーも浴びて身支度だいたいすんで、時間をもてあましています。



今日から、またもや北海道に行きます。


明日ハヌマーンが出る RISING SUN ROCK FESTIVAL2010 in EZO 北海道に同行です。




去年の12月に、アジカンのゲストとして呼ばれていった北海道から早8ヶ月。


わ!今気付いた!今日で丸々ほんまに8ヶ月や!!!(驚)

・・・。


8ヶ月前、12月の冬の北海道に行って、大きな舞台に立つ彼らのそばに一緒にいました。
また来れたらいいなあ、今度はライジングで来よう、いつか絶対来ようと言ってたのを覚えてます。


で、ほんとに実現してしまいました。

彼らは前回とまったく同じように、一緒に来て欲しいとワタシに言ってくれました。もちろんカメラマンとして。



このパターンは前回ととてもよく似ています。

北海道、大きな晴れ舞台、話のタイミング、、、、なにもかも。


でも少しづつ微妙に違ってます。

たぶん一番違うのは、ワタシとハヌマーンの関係性。

ものすごく違うのは、ワタシの心持。

仲がよくて友人だった8ヶ月前とは違う。なにもかも。


今はもう、ワタシは彼らを友人としてではなく、自分が撮りたい と思うバンドとして見ています(もちろん友人としてでもあるけれど)。


たぶん、、、それってすごく大きいんじゃないかなあ、、、って思うんです。なんとなく。


なんとなく。



そして前回と同じようにやっぱり今回もいろいろあって、もうほんとにいろいろあって、、、、そして今、こうして出発を待ってます。










昨夜、荷造りをしていたら、探しても探してもみつからなくて、こりゃきっとどっかに落としてもうないんだわ、、、ってものが、ひょっこり見つかった。
びっくりした。だってむちゃくちゃ探してもなくて、ここも探したはずなのに見つけられなくて、もうほんとに諦めてたから。
作れるっちゃ作れるけど、もうこうなりゃプレミアだぜ!って思ってたから。
だから本気でびっくりした。

でも同時に、ああきっとやっぱり行くことになってたんだ、、、って思って笑えた。





ねえ。
楽しむよ。
一泊二日で一瞬で駆け抜けた前回みたいじゃなく、前ノリで行く今日から始まって帰ってくる15日まで、楽しむよ。

そばにいることも撮ることもライブを観ることも感じることも食べることもお酒を飲むこともなにもかも、楽しむよ。

だって楽しいに決まってるもん。彼らと一緒だったら。




いきますか。北の地に。がつーん!と、いてこまして来ますか。

Comment

非公開コメント

