プロフィール

ライオン丸りえぞう

  • Author:ライオン丸りえぞう
  • ライオン丸りえぞうです。
    ライオンだけど、理恵象です。
    ガヲ。
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ドレミFlash
リンク
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
ブログ内検索



6/14(Mon) ~ 6/18(Fri)

ANATAKIKOU東京、名古屋ツアー同伴

14日深夜に大阪を車で出発。メンバー含めて総勢7人。
15日の早朝に東京に着いて、荻窪にある湯~とぴあでお昼すぎまで休憩、仮眠。夜は渋谷O-Westでライブ。
16日は、メンバーはスタジオでリハ。ワタシとみなぢで東京ドーム敷地内にあるムーミンカフェへ。当然のことながらワタシの強い要望からである。これで、日本に二店舗しかないムーミンカフェに、ワタシはどちらとも行ったことになる。福岡店とはまた違った、しかしやっぱり焼きたての食べ放題のパンをありえないくらい食べる。ウマイ、ウマすぎる。。夕方近くになって今夜のライブを行なう下北沢mona recordsに向かう。ハイドンとの2マン。楽しみすぎて気が狂いそうだ。リハーサルですでにうっっっっとりと聴きいって涙だでそうになる。素晴らしいハイドン。リハ終了後、メンバー共々腹ごしらえに下北をさ迷うが、どこも満員。開演も押し迫っている中、沖縄料理屋に入る。。。。。。が、すぐ出てくるだろうと予測した沖縄そばが一向に出てこず・・・・。5分前、モーレツダッシュのあえりないスピードで食べ終え、会場に走るワタシ。以外に落ち着いてるのはメンバーだったが、ワタシはカメラの用意をせねばならない!!!なんとか戻って準備も終え、柱の隙間に潜り込むことが出来て、一安心もつかの間、ANATAKIKOU→ハイドンでライブは進む。ANATAKIKOUはハイドンのレコ発祝いの為に、即興で曲も披露。大いに沸く。ハイドンは、レコ発ということもあって、CDの曲全部披露。ほぼ全曲歌えるワタシはもちろんこっそりながらも歌いまくりながら撮影。大好きな曲「走るスカート」にいたっては涙。。。大好きな曲「さよなら!silver star」では腰がくだけそうになる。。。そのままmona recordsで打ちあがり、深夜、名古屋へと車を走らせる。
17日朝、名古屋到着。ユキサダくんが仕事のため京都へ帰らねばならず、お別れ。そのままこれまた湯~とぴあで休憩、仮眠。みなぢとオフロで泳いで(!)、仮眠室でワタシにはめずらしく熟睡。みなぢに起こされた。今夜のライブ場所、得三へ。リハ後は、ラヂヲだか取材だったか、なんだか忘れたけど、そんなメンバーと別れて、みなぢ、マエダ氏とひつまぶしを食べる。初めて食べたが激ウマ。ウマすぎて泣きそうだ。夜のライブは、地元ヨエコちゃん効果もあってか超満員。そんな中、必死で撮る。打ち上げは、手羽先やまちゃんへ。これまた念願の手羽先を食し、ひたすらに喰う!!!先月からの福岡、東京、名古屋ツアーは、全てヨエコ嬢と一緒のものだった。それもこの地で終わりということもあって、みなさん感無量のご様子。それぞれの車で別れて高速まで向かう途中、まあきは信号で止まるたびに窓から飛び出しヨエコ車に
飛び込んでいった。さあもうここで、両者、西と東でお別れというときになって、北條くんもみなぢも誘い出してANATA車を飛び出し、楽器片手にガンガン弾きながら、ヨエコ車を囲み大熱唱。もちろんワタシも飛び出して撮りまくった。ヨエコ車大ウケ。なんちゅう夜だ。その後車に戻ったもののテンション高めのANATA号車内。BGMのANATAKIKOUの曲と共に、全員で熱唱熱唱大熱唱!なんちゅう夜だ!!!CDとおんなじヒトが歌ってるよ!!そんなテンションで帰阪。んが、旅は終わらない。家につくまでが遠足ですから。運転していたマエダ氏、とんでもないことに気づく。
ガソリンがない!!!!
ありえんんんんんんんん~~~~~~~!!!!!!!
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・そしてガス欠の車はゆるやかに止まった。。。
ホンマにガソリンなくなって動かなくなったのねん。。。
ありえん。。
ジャカ号でさえも、なんとかガソスタまで走ったど。。
その対応に追われるフジイくんとマエダ氏。
待つしかないワタシ達。でもまあちゃんと車を道脇に寄せられてよかったよね~なんていいながら、待つ。なんとかなるわな。そしてなんとかなった。近くのガソリンスタンドで車を動かせるだけの燃料を運んできて車を動かして、燃料補給。窓の外でマエダ氏がワタシの顔を見て「りえぞう怒ってる~」怒ってへんわい、自分がバツ悪いからってオレをネタにすんなっ だいたいこういう旅のハプニングは楽しめる方やねん!

そんなこんなで無事帰宅。

疲れた。。。。




で、一眠りしてから昼から仕事へ。。。


Comment

非公開コメント

