プロフィール

ライオン丸りえぞう

  • Author:ライオン丸りえぞう
  • ライオン丸りえぞうです。
    ライオンだけど、理恵象です。
    ガヲ。
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
ドレミFlash
リンク
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
ブログ内検索



携帯、その後。

100903_125517.jpg


もちろんみつかるわけもなく。

落としたんじゃなく、盗難やからね。そら出てこんわ。


携帯の盗難、、、ってぴんとこないよね。ワタシもこないよ。そもそもそんな概念なかったよ。だから置いてたんだけど。。

でも、今の携帯は売れるってのは知ってた。しかもけっこう高値で。


ヤスイくんが「え!?置いてあったやん!俺見たで??今さっき階段おりてくるとき見た絶対あった!」って言ってくれへんかったら、ワタシも、ワタシの勘違いで別のとこ置いたっけ~?とか思うとこやったわ。

24時前に下に降りて、時間をみるのに24時半くらいにみたらもうなかった。


電話をかけてもコール音なくってすぐ留守電になってて、、、完全に電源切られてるし。

それでも一応念のため、電波の入らない下でも、ステージのとこやらドリンク・照明のとこやら探したけどやっぱりなくて。


ヤスイくんがすぐに「絶対あそこにあって30分しかたってへんのにないって、もう盗まれてるから警察行こ!」と。
でもきっと警察も「落としたんでしょ?」って信じてくれへん気がするわ~、、とのワタシに、「俺証言するし!だってほんまにさっきまであったもん!」とてきぱきと動いて一緒にいってくれた。


警察いっても説明も全部してくれて、ヤスイくんってこういう時、ちゃんとてきぱき動けるひとなんや~、、、、、と心底感動した。

なんか起こったときに、呆然となってわたわた動けないひとと、てきぱき動けるひとに分かれるやん?ヤスイくんは完全にてきぱき派やったなー。ちょっと(だいぶ)惚れ直したわ。来世の婚約者がヤスイくんでよかった(笑)。来世やけど(笑)。



しかし警察の、めんどくさいオーラは、腹立つを通り越したな。だってあいつらあんなんやん?チャリのチェックとか検問とか、そういうなんちゃら週間のときだけ張り切ってするけど、基本めんどくさいことはしたないやん?ましてや夜中やし。たかだかケータイやし。


次の日、仕事終わってソフトバンクへ。

事情を説明。
紛失割引、みたいなので安く買えるとのこと。

でも値段聞いてびっくり。盗まれた携帯と同じ機種なら28000円だとな!割引でも!しかも翌月の引き落としじゃなくて、今払わないといけない!

にまんはっせんえんて!!!
もうちょっとで3万円やん!!!

それ以外に安いのは!?ってきいたら、1万円のがあった。
選べなくてね、決まった機種のなかからしか選べなくて、2つの中から選んだ。

でもどっちもいややってん~~
だって3月に機種変するとき散々調べたからだいたいの性能わかってたもん~~
その上で、あの盗られた機種にしてんもん~~~

でもしゃーない。一瞬28000円で今までの機種にしようかと思ったけど、無理、どーーー考えても無理(涙)。そんな余裕あるかい!だって盗られた機種の代金かってまだ1年半分払い続けなあかんのに、ばからしくて28000円も無理やあ~~~


そんなわけで携帯復活。

盗られた!って気付いたとき「奄美の写真があ!!!」って顔面蒼白になったけど、よく考えたら、ワタシにしてはめずらしくPCに移してたんよね。日記をすぐに書きたいのと、カッパに集合写真を送ろうと思って、移しててん。

いつもやったら何週間かせな移さへんのに、今回ばっかりはほんまようやってたで、ワタシ!

1POINTのイベントの写真だけがないくらいかな。それはそれで残念やけどね。

番号・アドレスも、機種変する前の携帯があるからそこから移せたし。
だから機種変した3月から、新しく入れた番号・アドレスだけがない状態。
まあ20人いかへんくらいやし、会うたんびにもっかい聞いてぼちぼち入れてってるし、なんとかなるでしょう。


ソフトバンクで手続きしてる間に、para-diceでRECしてた藤原くんに聞いてんけど、藤原くんも2年前にまったく同じことあってんて!
彼の場合は、買って何週間かで盗られたみたい。。。


みなさんも気をつけてね。。





しかしこの新しい携帯、写真の画像は悪いし、画面は見づらいし、これをあと1年半使うかと思うと気が重い・・・。



写真は奄美のときの。せめて少しでも癒しを。。(ワタシが)

さあこれで奄美の日記が書ける。。



100903_182823.jpg

DSCN2068.jpg

Comment

非公開コメント

