プロフィール

ライオン丸りえぞう

  • Author:ライオン丸りえぞう
  • ライオン丸りえぞうです。
    ライオンだけど、理恵象です。
    ガヲ。
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
ドレミFlash
リンク
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
ブログ内検索

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

日々の羅列 * 2010.11月

☆ 2010年11月


*よしえちゃんが亡くなった。
瀧井さん、加納さん、ナッカム、ヤスイくん、マツで、車で福岡へお葬式にいった。



*12日 誕生日だった。
ちょうどシゲオくんやbloom fieldがpara-diceでライブだったから行った。
なんだか祝う気にもなれなくて、あえて自分から誕生日のことは言わなかった。だまっていれば静かにすぎていく誕生日。
でも覚えてくれてる人たちから、おめでとうのメールが届く。ありがとう。



*13日 カッパマイナス@ROCKETS
カネコくんが誕生日を覚えていてくれて、おめでとうっていってくれた。嬉しい。ずっと欲しかった ミスチルのSUPERMARKET FANTASY をくれた!以前働いていたHMVでの試供品のサンプルだけど、ほぼ新品!めちゃ嬉しい!!ありがとう!!
ノリヒトが帰りの別れ際に、おめでとうございます、って言ってくれた。覚えてくれてたのにびっくり。ノリに言われたのは初めてじゃなかろうか?
ちなみに達郎もライカもスルー。いつも彼らの誕生日にはおめでとうメールとかしてんのに、ほんと冷たいやつらだ。



*14日 カッパマイナス@Fandango



*ドイちゃんと沖縄料理のお店にいく。激ウマ。
数年前の引っ越し祝いと就職祝いとかねて、ごちそうしてくれた。
ずっと延び延びになっていてワタシもすっかり忘れていたんだけど。
このお店は天六に住んでいたころから気になっていたお店で、一品一品どれもすごくおいしかった。
おいしいものを食べて、おいしく飲んで、楽しく酔って、好きなひとと話して、、、、自分が生きていることを実感する。
ドイちゃん、どうもありがとう。
その後、ドイちゃんと別れてからpara-diceに寄ったら、知ったる顔がたくさん居て、わいわい呑む。ホテパラ、チェックイン。



*荒井くんが逝った。
彼は、自分で選んだ。
よしえちゃんが亡くなってから、一週間もするかしないかで飛び込んできた。
ご家族から知らせを受けた金城くんが、まず先にpara-diceに報告にきてくれて、たまたま前日からpara-diceに泊まっていたワタシもその報告を聞いた。
とにかく金城くんが心配で、HARD RAINに報告にいくのに付いていった。
ヤスイくんとお通夜にいった。
荒井くんに会った。
一生忘れない最後の顔。
荒井くんの友達が、がんがん歌って騒いでお別れした。
残ったバンド関係、音楽関係者で、荒井くんが吸っていたタバコをみんなで吸った。もちろんワタシも吸った。吸えないタバコを吸った。甘いタバコだった。

朝。見事な晴天。
朝日がまぶしかった。さよなら。

ワタシは彼が大好きだった。



*20日 ズクナシ ワンマン@Fandango
やっぱーズクナシはすごい。
めっちゃ好き。
いつか撮りたいなあ、、と思っていたら、帰り際ロンドンさんに、今度撮ってと言われた!ワタシ、フィルムなのに!!
嬉しい。いつかほんとに撮りたい。



*21日 1POINT、ASAYAKE01@para-dice
観にいくつもりではあったけど、para-diceバイトになってしまった。
アサヤケくんが、ものすごい気迫のライブをした。

とにかくこの夜はなんだかみんないつもと違っていた。
きっと思うこと感じてることは一緒だったんだと思う。
終演後、今までみたことないような大騒ぎとなる。
きっとみんな彼を想っていた。
アサヤケくんや1POINT、neonsign、その場にいるバンドの音源をかけてみんなで大声で歌った。
接触の悪いステージの照明。誰も触ってもないのに、曲に合わせてタイミングよく点いたり消えたり。
帰る金城くんとワタシがハグした瞬間、ステージの照明がひときわ大きく光った。
誰も触っていないのに。

きっと一緒に居たよね。

瀧井さんは翌月のpara-diceのマンスリーのコラムに、「寂しくなったらいつでも遊びにおいで」と荒井くんにむけて書いていた。

いつでもおいで。



*23日 安井くん@para-dice
安井くんがあの曲に、とても想いを込めてうたったことは誰よりもよくわかった。



*22日 蜜×岩崎愛ちゃん 2マン @Knave
愛ちゃんとは以前おなじバイトを一瞬だけしてたことがあるし、蜜の橋詰くんとは今の職場が一緒。
不思議な縁だなあ、、と思う。
蜜も愛ちゃんも、相当ヤバイ。ヤバイくらい、いいってこと。


*24日 thatta、Funk Discussion Brothers@nano
ジョゼが初para-dice。紹介したから観たかったけど、もともとthattaを観にいくことになってたから、せめてリハだけでも、、とpara-diceに。
というよりpara-diceに泊まってたからそのまま居た。
ジョゼ達に挨拶してかならず戻ってくるからと約束して京都へ。

Funk Discussion Brothersは何気に何度か観てるけど、こういうの好き。
でもちゃんとしっかり聴いたのは初めてかも。
重松くんのベースのうまさに口あんぐり。すごくないか?
thattaは、超楽しい。大好き。踊りまくる。
終わってから調子こいて呑んだらべろべろに酔っ払った。よく終電に間に合ったと思う。
電車の中でなんども吐きそうになって何度も口いっぱいになったけど必死で飲み込んだ(汚くてごめん)。
ものすごい千鳥足でpara-diceに戻る、が当然のごとくジョゼはいなかった。そりゃそうだ。
かつてないほどの酔いっぷりで、ソファに倒れこむ。
さとしに、お姫様だっこで大きい方のソファに運ばれたのはうっすら覚えている。
ワタシもひろや行きたかった。。
お気に入りの深緑色のストールをまたなくした(2度目)。ぁぁ。



*25日 ゆれる@Fandango


*26日 カッパマイナス@para-dice
終わってからpara-dice内で打ち上げ。
夜も更けてきた頃、ストリート帰りのセミマルが登場し、弾き語り大会に。
ASAYAKE01くんで泣いてしまう。こっそりと。
達郎も一曲だけ。カッパプラス一曲だけ復活。リクエストをことごとく拒否られ、無難にハレルヤを演った。
あー、、犬、、聴きたかったなあ、、、。



*30日 カッパマイナス@Fireloop







とにかくこの月はなんだかんだとpara-diceに泊まっていて、結局10日くらい泊まってた。だいたいアサヤケくんとヤスイくんが一緒。
この頃から、股関節が痛んで、横になっても痛い状態。ましてやpara-diceのソファ寝だとなおさら痛くて。
だったら帰ればいいのにね。
でも一人で居たくなかった。この時は。そんなこと普段ないんだけど。
この時だけは。






Comment

非公開コメント

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。