プロフィール

ライオン丸りえぞう

  • Author:ライオン丸りえぞう
  • ライオン丸りえぞうです。
    ライオンだけど、理恵象です。
    ガヲ。
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ドレミFlash
リンク
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
ブログ内検索

日々の羅列 * 2010.12月

☆ 2010年12月



*4日 はたうた→チキンライス→Fireloop
初・はなうた。初・美章園。
ちいさいけれど、とても居心地のよいお店。
その後天王寺から歩いて堀内チキンライスに行こうと思い、勘を頼りに歩く、、、が迷う。プチ迷子。
なぜか寺田町まで行き着き、いつもの行き方で堀内チキンライスへ。満足至極。
その後、新Fireloopへ移転のお祝いに。目出度い!




*10日 カッパマイナス@Drop 
なんでこうもわかってしまうのか。

 ↓
aeronauts、neonsign@para-dice
諸事情によりJUNIOR BREATHには間に合わなかった、、、ごめんよう。
久々にaeronautsを撮ってみた。今のわたしの原点。

打ち上げらしい打ち上げ。
なぜかホシヲくん号泣。
みんなで飲み散らかす。楽しい。



*13日 ホシヲくん、まめくん、亮ちゃん@新世界のこされ島
まめくんの、聴いてるとその歌の世界が目の前にひろがる感覚に無性に惹かれる。こっち大阪でぜひ一緒にやってもらいひとがちらほら浮かぶ。
ぺらぺらのうたに、金縛りにあう。
ホシヲくんにまめくんを紹介してもらう。



*この辺りから腰痛プラス股関節痛プラス謎の咳→年末年始まで続く
横になっても痛い。
痛い上に、咳こんでそれが腰に響いて余計痛い。そして眠れないの連鎖。



*16日 カッパマイナス@Fireloop
移転して初めてのFireloop撮影。

 ↓
打ち上げ終りでpara-diceの、GRIKOイベントの打ち上げへ合流。



*17日 夕凪+藤井寿光、松浦正樹、原田茶飯事、bloom field@RAIN DOGS
仕事終わってダイコクドラッグでうろうろしてたら、まあきに遭遇。
道端でばったり出会う確立はまあきがピカ一!
やっぱりフジイくんのドラムも、マツのドラムも最高、大好き!



*24日 俺の部屋へようこそ@para-dice
DICE時代からの名物イベント、俺の部屋へようこそ、復活。
ただただひたすらに呑んでうだうだ話そうっていうこの企画(笑)。
今回は、プロジェクターを持ち込んでPVみたりスーファミしたりしてた(笑)。


*25日 ASAYAKE01、GRIKO@Fandango
ASAYAKE01のYou&Iからの待ちぼうけ~の流れが最高に好き。どうしても泣いてしまう。
GRIKOにセイドウくんが、ハイテン組にサポートで参加。ハイテン組にセイドウくんが一緒に演ってることが不思議で仕方なかった(笑)。


*この辺から2週間続いた咳の症状に、のどの痛みが加わる。
なに?結局風邪?
腰と股関節の痛みは継続中。あまり眠れない、寝ても咳き込んで目が覚める→腰の痛みとの戦い。


*26日 カッパマイナス@地下一階
開演まで少し時間があったので、年末SUCKの酒処りえぞうのお酒の仕込み注文に。この近くのカクヤスでいつも注文してるから。
tomboでえらい暗い照明やなあ、、とぼんやり思っていたら、カッパでは少し増しだった。達郎が、明るくするように指示を出していたらしい。
一時間、いつもの倍やけど、決して長くは感じなかった。

 ↓
para-diceの今年営業最終日であり、雨市のワンマン。
打ち上げだけでも是非きてほしいと雨市に言われていたのもあり、para-diceへ。
打ち上げは最近よく使う吉鳥。
ワンマンはお客さんもたくさんで大成功だったらしい。おめでとう。
営業最終日も兼ねての打ち上げ。
呑んで笑って語って朝まで。



*28日 カッパマイナス@Fireloop
フロアライブ。なぜかカッパがトリ。アウェーじゃないか?と思ったけど、えらい盛り上がった。画的にもおもしろい感じ。
しかし体調は激悪。
某忘年会は泣く泣くあきらめる・・・。


*29日 SUCK THE 2010
今年ももちろん酒処りえぞう開店。しかし、すだち酒の手配を忘れる。ま、いっか。あったかココアが大好評やった。
毎年思うけど、今年もサックの面子、みんなほんまにライブよかったなあ。。。
ヒロユキがこの日のライブでこの年100回目!
これはほんとうにすごいと思う。ヒロユキは普段はきちんと社会人をしていて、平日ならリハなしでライブしたり土日に地方にツアーに出たり。
こんなのなかなかできるわけない。数週間、数ヶ月毎に会うたびにヒロユキの顔つきがするどく変わってきて、ライブも研ぎ澄まされたものになっていった。よく体を壊さずやりきったと思う。
ただ100回ライブを演りすごしただけじゃない。100回という重み。
ほんとうに尊敬するひとり。100回ライブ達成おめでとう。この日はその集大成らしいライブだった。

そしてもちろん大トリのジャカ!!今年は最高やった。セッティング中から空気が違ってたもんなあ。今年も相変わらず最前で暴れ倒す。最高!

終わってからみんなで金龍へ。今年もみんなありがとう。



*30日 声ががらがら、、、、というか出てない!おっさん!
熱はないけど、身体が全身だるくて節々が痛くて咳がとまらなくてひたすらに横になる。



*31日 カッパマイナス@ROCKETS
の、はずだったけど、ライカのおたふく風邪によりキャンセルに。
体調は激悪だったので、なかばホっとする。
預けていた機材のことで達郎と電話で話したら、「どうしたらそんな声になるんですか!?」と驚かれるくらい声ががらがらで出なかった。





ここから年明け3日までひたすらに体調が悪くてひたすらに寝込む日々。

まったく、、、何年かごとにこんな年末年始になるんよなあ。。。ガックリ。






Comment

非公開コメント