プロフィール

ライオン丸りえぞう

  • Author:ライオン丸りえぞう
  • ライオン丸りえぞうです。
    ライオンだけど、理恵象です。
    ガヲ。
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ドレミFlash
リンク
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
ブログ内検索

日々の羅列 * 1月後半

☆ 1月 後半




*20日 伊藤 成男@para-dice
para-diceバイト。
受付から聴く。11月以来久しぶりに聴いたけど、あの時よりすごいよかったなあ。新曲もよかった。
とにかくこの日は対バンもみんなよかった。いい日だった。

ワタシがBAZOOがとても好きだった。もちろん撮ってたくらいだし。
今でもBAZOOの音源をよく聴いていて、叶わぬ願いだけどまたライブで聴きたいって何度も思ってた。

シゲオくんは止まらずにこうしていることが嬉しい。もちろんりょうくんもやけど。

終わってからシゲオくんといろいろ話す。
ああなんか嬉しくてほくほくした。
いろんなことが楽しみ。



*22日 荒井 渉原因「callin’ 降臨!!!」@美章園カフェはなうた
ヤスイくんと天満で待ち合わせて、いつもライブを観に行く前に呑んでたお店にイン。何年か前はよくこうしてライブ前に待ち合わせて呑んでから一緒にいってたなあ。今はなかなかできないけどね。なつかしい。
いい感じで酔っぱらって、はなうたへ。

ASAYAKE 01
青木 拓人
金城 明善(crawl)
アハナウタ

はじめて観る青木くんが素晴らしかった。コード展開、かなりツボ。

コケティッシュ・コールがすごかった(笑)。

アサヤケくんの歌うイメージ@and Young...で泣いた。
すごかった。完全にアサヤケくんの歌になってた。




この日に気付いたこと。

ワタシはきっと一生忘れることなく彼を想うだろう。
そして想うたんびに涙を流す。。
思い出してはすぐに泣いてしまう自分が、いつまでもこんなんじゃあかんって思ってたけど、別にいいんや、、、って思った。
みんな人によって供養の仕方も思いかたも区切りかたも違うと思うけど、ワタシはこれでいいやって。

先に逝ってしまった彼を責めてるわけじゃない。
哀しくてぐずぐずしてるのでもない。
ワタシにとっては、彼を想っては涙が流れることが、彼を忘れずにいることの証だし、自然なことなのだ。

哀しいよ。なんで先に逝ったのって哀しいよ。
でも哀しくて当たり前だし、それでいいんだと思う。

ワタシは生きてく。ワタシなりに生きていく。

そして急いでいってしまった彼を、荒井くんをいつまでも忘れずに、一緒に生きてく。




*25日 ゆれる@専門学校のイベント → 安井 惇@para-dice
para-diceバイトの日。
ツイッターでバウチくんのツイートで、ゆれるが夕方にライブなのを知る。
para-dice前にいけそうなので、あわてて自転車で急ぐ。

ひさびさに観たゆれる。すごいよかった。
バウチくんがよく馴染んでいた。

ああ、ワタシはゆれるが好きなんやなあ、、、って思った。
また撮りたいと、思った。

あみは高熱やったみたいけどね。でもよかったよ。

終わって次のバンドを一曲だけ観て、para-diceバイトに。


受付で安井くんのうたを聴く。
最近、とてもいい感じになってきたなあ。
もっといろんなところでもっとライブしていって欲しい。para-diceだけじゃなくて。いろんなライブハウスや地方や。
趣味じゃないんならなおさら。
もっといろんな人に、みんなに聴いてもらわなきゃ。

そうするためには、削らなければいけないこともあるやろうけど。

歌っていくって決めたんなら、それも仕方ない。


・・・・と心密かに思う。



*27日
明日に控えた撮影のために、フィルムを買おうとヨドバシへ。
そこで衝撃の事実を知る。

いつもライブで使ってる、フジのISO1600 のモノクロフィルムが、メーカーの生産中止で在庫ももうない!!!!
マジで!!!!!!!!!!

一瞬血の気が引くが、カラーはまだあったので、カラーのISO1600を購入。


つか全然知らなかった・・・。
知ってたら買いだめしてたのに・・・・・・。

デジカメ主流のこの時代。いつかはこんな日が来るとは思っていたけど、まさかこんなに早くやってくるなんて。。。
かなり落ち込む。

ワタシが思っているよりもデジカメになってるってことか。。。
そもそもISO1600 を使ってる人口もそんなおらんよな。。。

めちゃくちゃ落ち込む。


カラーをモノクロ処理するのもちょっと違うし、デジカメ一眼を使う気になんて全然ならないし。。。

いきなり突き付けられた現実。もうモノクロでは撮れないのか・・。
カラーもなくなったらどうしよう・・・。

ものすごく落ち込む。




*28日 カッパマイナス@Knave
モノクロの残りが3本ちょっと。これでモノクロで撮るのは最後やなあと思う。こころして撮ろう。いや、まあいつもこころして撮ってるけど。
Knaveは撮ったことあるから、だいたいわかる。
ここは、すぐ逆光で雰囲気をつくりたがる他のハコと違って、ちゃんと正面から演者を照らした上で、ちゃんといろいろしてるからけっこう好き。
最後のモノクロ撮影がここでよかったと思う。

大事に撮ってたら、22枚ばかし残った。
どうしようかな、、、次のライブにカラーと混ぜて途中まで使うのもな、、、と思う。

・・・・!。

カッパマイナスのアー写を撮ろう(正確には撮らせてもらおう、笑)、と思う。

この枚数、二度とないフィルム。これが一番有効活用な気がする!

1600やからあんまりアー写向きじゃないかもしれんけど。
でもカッパのアー写ならいいかもしれない。

なんてゆーかなあ、、、にーちゃんは写真撮られるの基本的に嫌いやしな、、、
と思いつつ兄弟に打診。
びっくりするくらいあっさりオッケーがでる。やっほー!!

そろそろ今の三人のアー写を撮りたいな、、と思ってはいたけど、なかなかふんぎりがつかなかった。
まさかこんな形で撮ることになるとは(笑)。
思えば元ちゃんの時のアー写も、元ちゃんがおった証として撮っておきたくて、いきなりワタシが言うたんやっけ。。。

ま、ワタシらしくていいや(笑)。

ノリヒト→「俺ライダース着てきた方がいいっすよね?」
え、、なんでもいいよ(笑)。ノリがいいと思う格好で。

たつろー→「えー!それやったら帽子かぶらなかったのにぃ」
ライブ後に、アー写の話をしたので、今すぐ撮られると思ったらしい。
なんでもいいんやけど(笑)


なんしか楽しみ。たった22枚限定。コワイけどわくわくする。


亮ちゃんが来ていて、いろいろ話す。どうなるかな。ほんとはもっかい観たい。みんな思ってることは同じやろうけど。
あいつはきっと動いてくれるはず。

打ち上げはなくて、カッパと neonsighとピクミンと亮ちゃんとで、ファミレスでごはん。みんなご飯大盛りを頼むも(もちろんワタシも)、ファミレスでまさかのご飯品切れ(笑)。おかわりのために、頑なにご飯が炊きあがるのを待っていたのは、山本くん@ neonsigh と達郎。

ピクミン大好き!




*30日 ANATAKIKOU@京都MUSE







Comment

非公開コメント