プロフィール

ライオン丸りえぞう

  • Author:ライオン丸りえぞう
  • ライオン丸りえぞうです。
    ライオンだけど、理恵象です。
    ガヲ。
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
ドレミFlash
リンク
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
ブログ内検索

日々の羅列 * 2/4~2/7

☆ 2/4 ~ 2/7

P1000275.jpg





* 4日 para-dcieバイト
ヤスイくんが相方。
みんな帰って落ち着いてきたところで、ヒロユキがひょっこり現れる。
音源聴きながらおもしろ人生のエピソードを聴いて(笑)、天一にイン。
ヒロユキと別れてから、para-diceに泊まって朝一で帰ることに。
自転車で帰る時間を考えたら、ここで泊まったほうが長く眠れる気がしたから。
とはいえ、いつものごとくヤスイくんと朝4時すぎまで語りあう。
結局1時間ちょっとしか眠れず(笑)。でもいいの。こういう時間ってすごい大事やから。




* 5日 para-diceバイト
仕事終わりにラブちゃんが、モノクロフィルム ISO1600 10本 持ってきてくれた!!!
うれしい嬉しいウレシイ!!
メーカー元はもちろん、ヨドバシにも在庫はなかったから、キタ○ラ用の残りの在庫なんだと思う。
これで10本分、またモノクロでライブが撮れる。うれしい。
ラブちゃん、ほんとにほんとうにありがとう!!!



なんやかんや雑用をしていて、結局para-diceに泊まって朝イチで帰ることを決意(再び)。
ほんじょうくんのイベントだったから打ち上げにも行きたかったが(ヒロユキもホシヲくんもいるし)、なんせ昨夜は1時間しか寝てないし、明日は休みだがいつもより早く家を出なきゃいけないし、一人楽屋でチェックイン。

さて眠ろうかと横になった2時すぎ、がちゃがちゃっとドアが開いて、ASTRO練習終わりのシムとマツ登場。
向こうも「うわ!りえぞうや!」って驚いてた(笑)。

少し話して二人を見送り、気を取り直しておやすみ~。。。

2時間半後、あっという間に起床。

ん?あれ?ヤスイくんのギターも荷物もまだある!
諸事情によりどうしても帰らなくちゃいけないヤスイくんは、打ち上げに顔だして乾杯だけして帰るって言ってたのに。
電話したら酔っ払った声で「やってもたあ~」
そのまま楽屋に帰ってきて、「9時になったら起こして、、、」とバッタリ。



* 6日 カッパマイナス@龍谷大学
P1000276.jpg

家にいったん帰宅。シャワーを浴びて身支度を整える。
ちょっと時間がありそうなので、少しだけうとうと。。横にならずに。
いつもは家の前まで車で迎えにきてくれるけど、待ち合わせ時間がタイトなので、そのまま兄弟との合流地点のスタジオにいくことに。
8時半にスタジオ集合。
うん、いつものごとく兄弟は時間通り来ず(笑)。
♪待ち合わせてた~時間ならあ~、あーあー とぉーっくに過ぎてる~(ドロップス@カッパマイナス)   
と一人歌う。

車を借りてくれたライカは来て、車の中でちょびっとだけ仮眠。ねむい。
ほどなくみんなそろって、機材詰め込んでいざ京都へ。
朝ごはんをみんな食べてなくて、とりあえ「おなか空いたおなか空いた」のオンパレード。
龍谷大学近くの喫茶店でモーニング。なぜか出てくるまで30分も待たされたけど気にしない。

この日の出演者は、カッパ以外はみんなハードコアやった。未知の世界。
学校の食堂で、テーブルや椅子を隅にやって、アンプやスピーカーをフロアで置いて。
後ろにステージっぽいスペースがあったけどそこは使わなかったなあ。
もちろんステージ用の照明なんかもなく。

リハの時は明るかったけど本番は薄暗くて非常に撮りにくかった。。
最近また犬をしなくなった。ちょっと似たようなセットリストが続いてる、、気がしてたけど、この日は若干変えてたな。
カッパは基本、似たようなセットリストが続く。あんだけ練習してて曲もそこそこあるんやから、もっと毎回劇的に変えたらいいのに、、っていつも思う。バンドをしたことがないのでよくわからないが、そう簡単なものではないんだろう。たぶん。。。

真横から撮れたりしてのでふだん撮れない角度だけにおもしろいが、基本撮りにくかったので、終わってからたいそう落ち込む。
大事な残り10本なのに。。。
今後カラーフィルムに移行せざるを得ないが、フィルム代は一気に倍になる。痛いほどわかってはいるけど、、、こわい、、なんか。


17時には終わって、18時すぎ京都をでる。20時までに車を返さないと!
行きとおなじく、いや、それ以上に「おなか減ったおなか空いた」コール、一同連発。耐えられん!

すったもんだのあげく、中津のうどんやにイン(名前忘れた)。
大盛りにしたら信じられない量がきた(笑)。食べれたけど。
うどんはうまかったが、20時のタイムリミットがあるもんだから、急いで食べなきゃいけなかったのが、つらかった。
帰宅してお風呂入って、22時前には就寝。

P1000277.jpg



* シゲオくんREC
昨日食べたうどんきっかけで、うどんブーム再来(ワタシが)。
朝から食べたくて仕方ない。
昨日休みでいけなかった、そして達郎にさんざん教えてもらったうどん屋に行こうと誓う。
夜時間の方が空いてるというナイス情報をきき、夜時間に向かう。
とり天ぶっかけにした。
達郎の言うとおりとり天が激ウマだった。。。おいしい、しあわせ。。。
うどんも量もたっぷりおいしかった、、、しあわせ。。。
P1000279.jpg


その後シゲオくんのRECにお邪魔。
差し入れをして、少し居たあと帰ろうとしたら、「簡単なことなんでRECに参加してください」と呼び戻される。
ヒロユキでよく参加する手拍子くらいかと思いきや、まさかのコーラス、、、、
うおーーー!!!!無理やしーーーーー!!!!!
とも言える空気でもなく、なんとかやる。
それぞれの楽器のなかでのわいわいしもってなんやけど。
でも緊張しすぎて顔ひきつってたんやろうなあ。ベースのひとに笑われた。シゲオくんの日記通りだ。彼は癒し系だ。
それぞれの楽器がかなでるなか、シゲオくんの声と自分の声が重なった。
それがすごい不思議だった。
緊張したけど、楽しかった。

その後、みんなで手拍子したり、やいやい声だしたりの録音。
楽しかったなー。

新しい音源にどうやって使うんだろうね。使われるかどうかわからないけど(笑)。

P1000280.jpg


------------------------------------------------------------------------


*あ。カッパのアー写撮影は、ほんとは6日の空き時間にする予定やったけど、前日にのりピーから電話があり「髪切れなかったんで、今度にしてほしいんすけど」とのことから延期になりましたとさ(笑)。
確かに少し長めやけど、別に似合ってるし、ワタシ的にはそれでもよかったんやけど。
フィルムが10本手に入らなかったらごねるとこやったけど、10本手に入ったから、まあいいのです(笑)。
また今度!


Comment

非公開コメント