プロフィール

ライオン丸りえぞう

  • Author:ライオン丸りえぞう
  • ライオン丸りえぞうです。
    ライオンだけど、理恵象です。
    ガヲ。
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
ドレミFlash
リンク
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
ブログ内検索

スポンサーサイト


ザ☆テキトー

オムライスを作りたい(食べたい)のはやまやまだが、使ってしまいたい食材がたくさんある。


というわけで2日ほど前、冷蔵庫の、もうすぐ傷みそうな食材を使いきるべく急に思い立ってキムチ鍋を作った。
とにかくなんせおなかもへっていたので、21時で仕事終わって帰宅後、ものすごい勢いで。


作ったことないので、帰りの電車の中でクックパッドを見て、なんとなくの作り方をお手本に。


豚肉山盛り、白菜、ブロッコリー、ほうれん草、キムチ、、、

新年会の時にシムが置いてった、コチュジャン、韓国産唐辛子(粗挽き)をベースに、お味噌とチューブにんにくも少し。


とにかくハラぺこだったので、ものすごい勢いで、ものすごく適当に作った。


が、しかし、おいしくできた(笑)。さすがワタシ。テキトー王。


当然のごとくすごい量。(といっても野菜ばっかなのですぐにくたくたになったけど)

次の日もこれまた次の日も食べた。(ハマると毎日食べてもへーキ派。むしろ毎日食べたい。)

もちろん、ネギやほうれん草、キムチ、唐辛子、コチュジャンを継ぎ足し継ぎ足し。

もうなんか鍋、というよりも、韓国煮物、、みたいになってた(笑)。そんなものがあるのか知らんが。



このまま継ぎ足し継ぎ足しずっと食べようか、、、とも思ったが、キムチ鍋をそんなことしてもいいのかどうかわからなかったので、今日でひとまず終わりにしようと決意。


最初は普通にごはんでおいしく食べて、残り汁に、ごはんとスライスチーズと卵を投入し、チーズが溶けて卵がいい感じになったころに、火をとめた。



いやもう最高!!!!!!





おかげでまだおなかいっぱいです(笑)



コチュジャンと韓国産唐辛子はまだあるから、また出来るなあ。。。ぐふふ。


ちゅうか、ワタシの料理ってほんっとテキトーやわぁ、、、、



※写真はありません。キムチ鍋って写真写り悪いので(笑)

Comment

非公開コメント

