プロフィール

ライオン丸りえぞう

  • Author:ライオン丸りえぞう
  • ライオン丸りえぞうです。
    ライオンだけど、理恵象です。
    ガヲ。
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
ドレミFlash
リンク
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
ブログ内検索



眠りの森

110301.jpg





安井くんが、ハナレグミのベストアルバムを借りてpara-diceのPCで焼いてくれてた!!





これに入ってる 眠りの森 という曲がたまらなく好きで。



もともとなんで好きになったかというと、とある日para-diceのPCを借りにいってた時。

安井くんのiPhoneをコンポに繋げてBGMにしてたんやけど、そこからとっても素敵な曲と素敵なうたごえが聴こえてきて、ワタシははっとした。
誰のなんていう曲か知りたくてiPhoneを覗き込んだけど、充電が切れそうみたいでその表示になっていて曲名がわからず。
人の携帯だからむやみに触れないし、持ち主は下で仕事してるし、、、で、そうこうしてるうちにシャッフルになっているiPhoneは次の曲にいっちゃった。


誰の曲だったのかわからなくてすごく残念だった。



それから数日後、para-diceバイト。相方は安井くん。
ふと、そういえばね、と、こないだの安井くんのiPhoneから流れてきた曲にとても惹かれたけど、曲名がわからなかったことを伝えた。



へー、誰やろ、、
どんな感じの曲?
当てたいな、、ふーん、、、、、



と少し考えて、これじゃない?とiPhoneから流してくれた。




!!!!!!

ままま、まさかのビンゴーーーーォ!!!!



それが、ハナレグミの、眠りの森 という曲だった。


焼いてもらいたかったけど、安井くんもiPhoneに入れてもらったらしくCDは持っていない、とのこと。
para-diceのPCは、充電はできるけどiPod、iPhoneはなぜか認識しなくて同期できない。ウチのPCも壊れてるし、、、


誰か持ってる人をみつけて借りるか、自分でいつか買おうと思っていた。いつになるかわからないけど、、、



そしたら今日、para-diceバイト。今日の相方、安井くんは、CDをレンタルする際に、ついでにハナレグミのCDも借りてくれて、para-diceのPCで焼いてくれてたー!!!


きゃー!!ありがとう~!!ほんとうにありがとう~!!!



簡単なワタシのつたない説明だけで、一発で曲名を探し当てたのもすごいし感動もんやのに、そのCDまで借りて焼いてくれてほんまにありがとう!なんかキャンペーンでたくさん安く借りれたかららしいんやけど、でもそういうのって、その気持ちが嬉しいやん?



PCが壊れてるからiPodには移されへんけど、家では聴けるよ~~!




あー、ほんとに嬉しい!


安井くん、どうもありがとう!!!


Comment

非公開コメント

