プロフィール

ライオン丸りえぞう

  • Author:ライオン丸りえぞう
  • ライオン丸りえぞうです。
    ライオンだけど、理恵象です。
    ガヲ。
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
ドレミFlash
リンク
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
ブログ内検索

スポンサーサイト


なんでだろう。
今年の雨はなんか、好き。


梅雨入りが例年より早かったけど、その分別に早く梅雨明けするわけではないそう。
いつもだったら、"ええー!!梅雨が長いなんていややあ~!!"なんて思うもんだが、今年はそれならそれで別にいいかなあ、、、なんてほんのり思う。


透明の窓ガラスに、次から次へと無数に付いてくる、少しまるい雨粒たち。

それをぼんやり見てるのが好き。



でもそういう環境ってなかなかないんよね。
今住んでる家はマンションだし。
たぶん、普通の一軒家でも、透明な窓ガラスについてくる雨粒を、思う存分みる環境なんてなかなかないんじゃなかろうか。


しかしワタシは発見したのだ。

大好きなスタンダードブックストア茶屋町店。
ここのカウンター席なら、目の前につぎつぎ生まれる雨粒たちを思う存分観察することができる。



今日は早番で、昼以降は雨になるのはわかっていたから、仕事が終わってから行こうかと思ったけど、やめた。
某所にライブを観に行こうかとも思ってたけど、それを行かないことに決めたら、スタンダードブックストアに行くのもやめとこうって気になった。



今もまだ外は雨が降ってる。
しとしとしとしと静かな音が聞こえる。
降り続く雨のせいで、小さな川の流れが少し早くなっている音も聞こえる。


今日は夜の子守唄やめておこうかな。
雨音や川の音を聞きたい気分。



今日も満月なんよな。
ほんとやったら明日が休みやから、晴れてたら久しぶりに淀川の赤川の木の橋まで行こうかと思ってたけど、無理やね。


でもそれすらも別にいいかなーって思う。



だって夜の雨の音がやさしいから。

Comment

非公開コメント

