プロフィール

ライオン丸りえぞう

  • Author:ライオン丸りえぞう
  • ライオン丸りえぞうです。
    ライオンだけど、理恵象です。
    ガヲ。
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
ドレミFlash
リンク
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
ブログ内検索



おかえり

おかえり  っていいことばやなあ。

今日、夜はpara-diceバイトやってんけど、「おかえり」ってことばをたくさん聞いた。みんなほんとうに嬉しそうに迎えてた。


いってきます、いってらっしゃい、ただいま、おかえり


いいことばやね。


これ言われへんひととは一緒になりたくない。



----------------------------------------------

いつの間にか梅雨が終わってた。
梅雨入りが例年よりもとても早くて、でもだからといって梅雨空けは早くないんだよ、期待すんなよ~って気象庁がゆってたのに、こんなもんよね(笑)。


梅雨が終わって夏になったとたん、夜空は真っ暗で、星もよく見えた。
これから夜に自転車で走るのが楽しくなる。



こないだは昔日記と平行してやってた(2003年~2007年)、写メール日記を久しぶりに見た。

携帯で撮った写真に一言添えるか添えないか程度だったけど、あそこまで溜まるとおもしろいね。
ワタシの髪、短いし。
シムは太ったり髪形変化しすぎやし。
アサヤケくんやヒロユキとももう意外と長い付き合いだなあ、、、なんて思ったり。
もうとにかくヒロユキの顔が劇的に違う。違いすぎる。出逢った頃より、今の方が、もうものすごく精悍な顔つきだ。いい顔つきになったと思う。
ヤスイくんはあんまり変わらない。
瀧井さんは若いけど、呑んで寝てる様とか全然変わってないし(笑)。


ほんで今日は去年2010年の日記を適当に読み返してた。
去年もどんどん日記を書く回数が減っていて、これじゃあかん!とまいにち書く宣言したものの、やっぱり少なくて。
でもこうして読み返してみると、意外とけっこう書いてた。

今年、、、、今の方が全然まったく書いてない。


やっぱあかんなあ、、、、。

ついったであんなにつぶやいてるけど、それでなんかすっきりした気分になってたらあかんよな。
人それぞれやけど、ワタシにはやっぱり日々の想いとかの整理がいる。想いの整理を記録しておくことが必要やわ。
ただその日あったことを書くだけでいいのに。



去年は、まいにち日記書くぞ宣言した。

今年は、まいにち、、、、というのはやめとく。だってさすがに無理やから(笑)。
でもせめて、まいにちに近いペースで書けたらなあ、、、って思う。



日々の整理整頓や。

心のなかの整理整頓や。



そんなことを思いながら、チャリで帰宅。


淀川を渡る阪急電車が、空も川面も真っ暗なもんだからまるで夜空を走ってるみたいで幻想的やった。
銀河鉄道の夜。





もう少しで、答えが見えそうな感覚。むずむずする。





明日は、たまたま休み。
日曜やし人多いから夜にはスタンダードブックストアに行けたらいいなあ。。
うん。行こうぜ!行っちゃおうぜ!





明日は、ここ最近あった大切な出来事を書けたらと思います。


おやんみ。





Comment

非公開コメント

