プロフィール

ライオン丸りえぞう

  • Author:ライオン丸りえぞう
  • ライオン丸りえぞうです。
    ライオンだけど、理恵象です。
    ガヲ。
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
ドレミFlash
リンク
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
ブログ内検索



ひまわりの朝

思ったよりも涼しいから、なんだか歩きたくなって阪急梅田駅目指して歩く。


涼しいのも束の間、だんだん太陽が雲のすきまから顔を出してきて、やっぱりだんだん暑くなってきた。。
夏だもんね。。


のんびりぽてぽて歩きながら、ひまわりが見たいな~、、、と思う。
ちいさいのじゃなくて、見事に咲き誇った立派なひまわり。

何年か前にいったひまわり畑を思い出す。見事だったなあ。
ひまわり畑じゃなくてもいいけど、でっかいひまわり見たいなあ、、でも都会じゃ無理やろなあ、、あっても貧弱なひょろっとしてそう、、、


なんて思ってたら、おった!
でっかくて見事に咲き誇ったひまわり!!


もう出逢ってしまった感満載!


一輪だけだったけどね。
でも葉も茎も太くて分厚くて、凛として太陽に向かってた。
こんな見事なひまわり見たの久々。
後ろがビルなのが切ないけど。



そして職場のビルの前の木々から蝉たちの大合唱が聞こえた。ワタシが出勤するときは、なんにも聞こえないけど居たんやね。
ちょっと感動した。






いつもとは逆に歩く阪急梅田駅。

出勤途中のたくさんのサラリーマンたち。

へんな感じたがしたなあ。いつもはこの中に混ざってるんやなあ。




そしていつもとは違う髪はぼっさぼさで、ちょっと顔がむくんだワタシ。
なんだか頭が痛い、、気がする。




打ち上げとかじゃなく、誰かと向き合って呑むっていいよなあ。
ましてやけっこう顔会わしてるけど、普段なかなかゆっくり話す機会がない人ならなおさら。



ゆるゆると呑みながらゆるゆると酔いながらゆるゆると話す。


こういうのたまらなく好きです。


楽しかったー!いい時間やった。



1750026383_120.jpg




Comment

非公開コメント

