プロフィール

ライオン丸りえぞう

  • Author:ライオン丸りえぞう
  • ライオン丸りえぞうです。
    ライオンだけど、理恵象です。
    ガヲ。
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
ドレミFlash
リンク
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
ブログ内検索

神様なんていない




神様はいないんだなって思った。



夏にむけて行われる、こういったフェスのオーディションにはまったく興味がない。
投票とか大嫌い。一日一回の投票を毎日してくれって?


悪い話しか聞いたことないし。


出来レース。
不明瞭な審査。
話題づくり。



でも、、、
でも今年のサマソニは、、、、出来レースな部分もあるんだろうけど、ああちゃんとほんとうに審査してたんだ!って嬉しかった。




きっときっといけるって思ってた。
信じてた。



でも、、、だめだった。


ギターで参加したさとしはメールで報告してくれた。

シゲオくんは電話をくれた。
たまたまお昼休みだったから、とることが出来た。


またですよ(笑)。でも俺、止まりませんから!


って電話に向こうで笑ってた。


がっかり感満載な自分が、、、なんか恥ずかしかった。
ワタシが出れなくなったわけじゃないのに。ほんとうにくやしいのは、ワタシじゃないのに。




最終審査があったあの日、とても気になってたからメールしたら、もう思う存分演りきった、楽しかった、このメンバーで演りきることができてよかった、っていう、ほんとうに嬉しそうな返事がきた。

それみて泣きそうになった。シゲオくんも泣きそうって言ってた。


メンバーの写真付きのメール。きっと最終審査後の、ほっとした後に撮ったんであろう写真。


みんなとてもいい顔をしていて、それぞれが同じ景色を観ながら想いを重ねあって一曲を演りきったんだろうなって、ひしひしと伝わった。




神様なんていない。


ほんとうに自分がもってるものを全力で魂を削って演りきった。
それでも審査員たちに伝わらなかったのなら、、、、もう仕方ない。


きっとシゲオくんはまた前へ前へと、次のページをめくるために突き進むんだろう。


ワタシはまたそれを、出来うる限り追いかけよう。観ていこう。


Comment

非公開コメント