プロフィール

ライオン丸りえぞう

  • Author:ライオン丸りえぞう
  • ライオン丸りえぞうです。
    ライオンだけど、理恵象です。
    ガヲ。
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ドレミFlash
リンク
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
ブログ内検索

スポンサーサイト


8月2日

昨日のお弁当
20110802-1.jpg

・玉子焼き
・ウインナー
・ブロッコリー
・ゴーヤとささみとおあげさんのお浸し
・鳥モモ肉の唐揚げ風


久しぶりにお弁当作った。どうしても自分で作ったお弁当が食べたくて。でも職場に作ってもっていく気はさらさらなくて。。

昼の仕事は休みで、夕方からpara-diceバイトだったので作る時間があったから作った。
安井くんのもだから二人分。
いきなり作って持っていったから驚いてた(笑)。

ゴーヤのお浸しが、適当に思いつきで作ったんやけど、めちゃくちゃおいしくできた!
こりゃいいわ。作り置きできるし。


para-diceバイト後は、この日の演者だった裏々/進藤くんと安井くんと三人で鳥貴族へ。
2時までやし、ちょっと呑むにはちょうどいいやろうってことで鳥キにしてんけど、結局2時に店を追い出されてから、缶ビール一本だけ呑んでいこうかーと、ワタシと安井くんの秘密の芝生公園(?よくわからん、笑)へ。

久しぶりにいったけど、、、なんやろうか、、相変わらず不思議な空間だった。
円形の公園?広場?憩いの場所?なんしかすごく小さい。
でも芝生があって、木が二本だけあって、木のベンチがあって、円形。なんだか落ち着く。でも不思議空間。


いろいろ話した。
ずっと思ってたことを話して、いろいろ話を聞けた。嬉しい時間。


結局気づけば朝5時。

安井くんと、進藤くんをマンションまで送って、解散。
20110802-2.jpg



ふらっふらでチャリを漕ぐ。
なんしかふらっふらで、半分寝ながらこけそうになりながら自転車漕いでたんやけど、淀川越えて、神崎川越えたあたりで、フと気づけばワタシはなぜだか歩いていた。

・・・歩いていたのだ!

ッハ!と気づいてフと手をみたら自転車の鍵は握ってる。。

え?なんでワタシ歩いてんの?しかも家の近所でもなんでもないここで?ワタシ自転車漕いでたよな?だってさっき朝日が昇るなあ、、って思いながら神崎川越えてたやん!
しかも歩いてる方向は梅田へ逆戻りの道。

え?なんで??つか、、、自転車どこや!!!!(笑)

一気に目も覚めて自転車を探す。しかしどこに停めたか皆目検討がつかない!(笑)
だから探す方向もわからない!!(笑)

そしたら、、、あったあった!どっかの知らない家の軒先にででーんと泊めてた!!

ワタシ、、、、なんでこんなことしてるんや、、、?????


まっっっったく意味もわからないまま再び自転車を漕いでなんとか帰宅→即寝。



確か、ちょうど鳥キ2時までやしちょっとだけ鳥キで呑もか!って言うた気がする。。
鳥キ出てから、缶ビール一本だけ呑もか!って言うた気がする。。
結局、缶ビール350ml各一本づつと、500ml一本を三人で分けて呑んでたもんなあ。。

まさか朝までになるとは、、、、


いや。ワタシと安井くんは、ちょっとだけなー!って言いながらこんなことになるのはしょっちゅうなんやけどね(笑)
免疫ない進藤くんは、大変やったろうな、、、

6時起きらしい進藤くんは、寝坊したらしい。そりゃそーなるわ(笑)
でも楽しかった!ありがとう。




あれ?よう考えたら、あの秘密芝生公園に3時間もおったんか!(笑笑)


Comment

非公開コメント

