プロフィール

ライオン丸りえぞう

  • Author:ライオン丸りえぞう
  • ライオン丸りえぞうです。
    ライオンだけど、理恵象です。
    ガヲ。
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
ドレミFlash
リンク
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
ブログ内検索



武庫川とゴーヤ祭り

久しぶりのひとに会うために武庫川へ。初土地!
ちょっとわくわくしながら向かうと、駅のホームは、まさしく武庫川の真上にあった!!

衝撃!なんて大胆な!(笑)
P1000720.jpg

でもなんて素敵。



久しぶりのひとと久しぶりにゆっくり会ってゆっくりたくさん話した。
その後自転車を借りて武庫川をうろうろ。

P1000721.jpg

P1000723.jpg


P1000725.jpg



夕方17時前にはお別れ。またね。
帰宅後は、すぐさまスーパーでゴーヤ二本購入し、ゴーヤ料理製作に突入!


こないだひとに、「シーチキンと合わしたら?」と言われて、なるほどと思いチャレンジした。
ゴーヤとシーチキンの和え物。
P1000728.jpg

ゴーヤを薄切りにして少し濃い目の出汁で味付けしてから、さましてシーチキンで和えた。
これ大正解!!!めちゃウマ!!!


後は最近ハマっている、ゴーヤとささみとお揚げさんの煮びたし。
以前の日記には、お浸しって書いたけど、煮びたしってのがたぶん正解(笑)
こっちは大量に作った。

どちらも冷蔵庫で冷やせば、出汁がなじんでこれまたおいしいので、明日以降が楽しみ!

ゴーヤ祭りはまだまだつづく!



ちなみに今夜の晩御飯は、こんな感じ。

・ブロッコリーと豚肉の炒め物
・ゴーヤとささみとお揚げさんの煮びたし
・ゴーヤとシーチキンの和え物
IMG_0006.jpg



昨日はお米しか食べてないし、少しは油も必要かと思って、急遽ブロッコリーと豚肉の炒め物を追加。


いやあ~~、、、、おいしかったです。栄養たっぷり。

ごちそうさまでした。




本日のヒトリゴト:コーナンと大きいスーパーには用がなくても入ってしまうよね。そしてテンションあがるよね。







Comment

非公開コメント

