プロフィール

ライオン丸りえぞう

  • Author:ライオン丸りえぞう
  • ライオン丸りえぞうです。
    ライオンだけど、理恵象です。
    ガヲ。
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
ドレミFlash
リンク
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
ブログ内検索



日々の羅列 * 8/13 ~ 8/14 前編

高知の最高にかっこいいバンド、Discaphorics の紅一点bassもっちゃんの結婚式にお呼ばれしたので、カッパマイナスと共に高知へ。


* 8/13 前編


前日12日にテハンノから急いで帰宅したものの、いろいろ思うところあって日記書いたり。
それから用意にとりかかったものの、まったく終わらず結局睡眠時間1時間・・・。ワタシいっつもこんなんばっかや。。。

お盆で高速が混むことを予測して明け方早めに出発。

多少神戸あたりで混んだもののなんとか明石架橋大橋を経て、淡路島。先を急ぐのでいつもの観覧車のあるSAでは降りず(せとうちわたる・・。)
IMG_0010.jpg


高知に行く前に、香川入り。
そう讃岐うどんを食べるため(笑)

ライカがあらかじめ決めていたお店に3軒ともいく。

IMG_0019.jpg
IMG_0026.jpg
IMG_0030.jpg


ワタシで5年ぶり?うお、もうそんなになるんか。2006年にカッパとジャカで行った以来や~。懐かしい~ぃ

しかし迫り来る式の時間。。
こりゃやばいな、と判断し車の中でできるだけ化粧を。いややけど、仕方ない。

今は高知にある石原兄弟の実家へ。一泊お世話になる。

お母様とは福岡や2年前の高知、こないだのFandangoでの2マンやらで何度かお会いしてるけど、お父様はFandangoの時に挨拶したくらい。初めてじゃないにしてもお宅にお邪魔するって緊張するなあ。

挨拶もそこそこ、一同あわてて身支度。
お父様の運転で、式・披露宴の会場へ。

しかし式は始まってた・・・。あぁ、、、

式は人前式で、チャペルで十字架をとっぱらったところで、とても綺麗だった。

そのまま併設の会場で披露宴。
なんしか食べ物が豪華。オードブル類だけ自分で好きなのをとって、あとは大皿料理がどんどこどんどこ運ばれてきた。もうどれもおいしくて感動。
高知では、コース料理ではなく、こうした大皿料理が主流らしい。
IMG_0047[1]


とてもよい式で、もっちゃんの勤務先/保育園(幼稚園だっけ?)の子供たちがみんなそろっておめでとうを言うビデオレターみたなのに感動してちょっと泣いてもた(笑)
IMG_0040.jpg
IMG_0057.jpg



石原家に戻り、着替える。ふぃ~。

途中、FHOGのカイくんが遊びにきて久々に会う。奥さんのしまちゃんとこないだ生まれた赤ちゃんも一緒にきてくれた!カイくんはもちろんシマちゃんも久しぶりや~!!
夜に一緒に呑む約束をしていったんお別れ。

IMG_0059[1]
IMG_0060[1]


兄弟は昼寝(朝早かったもんね)。
ワタシは初・土地では必ずする散歩を。

家の裏手にはあひる公園というかわいいネーミングの公園と大きな山が。ええとこや~。。
IMG_0064.jpg

海が見えるという情報をお母様・お父様から教えて頂く。
「暗くなる前に帰ってきなさいよ~」「はーい、いってきまーす」 なんかええな、こういうの。

近所をぶらぶら散歩。
山の木々。通り抜ける風。虫の音。緑の匂い。
IMG_0065[1]
IMG_0069.jpg
IMG_0070.jpg

暮れていく薄いブルーグレイ色の空に、丸い月が見えた。綺麗。
IMG_0073.jpg

反対側は沈みゆく太陽。
IMG_0078.jpg


夜はFHOGカイくんと、ディスカ/チカラくん、チカラくんの嫁と合流して、居酒屋へ。

チカラくんは土佐巻きを食べさせたかったらしいが、まさかの売り切れやった(笑)。
でもカツオのたたきはもちろん、カツオの塩たたきも食べることが出来て最高!!!
楽しかったな~、、、

睡眠時間一時間が祟り、最後の方はうとうとしてしまったけど(笑)


はい。記念撮影。
IMG_0082[1]
※達郎さんはものすごい爆睡をぶちかまし、まったく起きなかったためいませんでした(笑)


食後のアイスクリン。呑んだあとはとくに最高!
IMG_0083[1]


また明日!といってチカラくんと別れる。また明日も遊べるのが嬉しい。

カイくんとはお別れ。また来月やね。


石原家に帰宅。お風呂に入って就寝。会いたかったぜ、お布団~~~涙
軽く日記でも書いておこうかと思うも、携帯を広げて打つ体制のまま知らん間に夢の中へ。。。




                 8/14 後編へつづく





Comment

非公開コメント

