プロフィール

ライオン丸りえぞう

  • Author:ライオン丸りえぞう
  • ライオン丸りえぞうです。
    ライオンだけど、理恵象です。
    ガヲ。
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
ドレミFlash
リンク
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
ブログ内検索



日々の羅列 * 8/13 ~ 8/14 後編

    つづき



* 8/14 後編


携帯の目覚ましでいったん起きるも、もうちょっとだけ、、と、うとうと。
結局お母様に起こされる。
朝の散歩したかってんけどなー。


朝ごはん。石原家の食卓に自分が混ざってる不思議感。
朝ごはん、おいしかったあ~ めっちゃ豪華やった!
あんなおいしくて豪華やったら、白ご飯がすすむススム!
しかし、弟(ノリぴー)がご飯のおかわりをしてないのに、ワタシがしていいもんやらどうやら、、、と悩むが、兄(達郎)がおかわりしてたので、じゃいっか!と開き直っておかわり(笑)

いいお天気
IMG_0084[1]



10時すぎ、チカラくん家に到着。わー!久々!2年ぶりや!!(テンションあがる)

今日はバーベキュー。
チカラくん家の庭で採れた野菜を使う!
その場でもいだプチトマトを食べさせてくれたけど、めっちゃおいしかった!!

川遊びも兼ねて、、ということで、短パンなどをおのおの借りる。(ワタシは嫁から借りた。ありがと!)

庭で野菜を物色中。
IMG_0085[1]

採れた野菜たち、、、とチカラくん(笑)&ライカ
IMG_0086[1]


川原でバーベキュー。鏡川だっけなあ?(うろ覚え)

午後から雨の予報もあるも、なんとか晴れ間も。
IMG_0099[1]

バーベキュー!
IMG_0088[1]
庭で採れたお茄子が激ウマやった!ものすごく茄子自体の味が濃くて、ほんとうにおいしかったなあ。

IMG_0094[1]

IMG_0093.jpg

IMG_0104.jpg

ちょけるチカラくん。
IMG_0091-2[1]

どんどん進む兄弟。
IMG_0097[1]

泳ぐ兄弟。
IMG_0108[1]

釣り組みと水遊び組み。
IMG_0128[1]

ワタシも入れるところまで入った。サンダルまで借りた(笑)
IMG_0096[1]

ほい、記念撮影。
IMG_0131-2[1]

バーベキューするのは知ってたけど、泳げる川だったらそれ用にいろいろ用意してきたのになあ。残念。
でも短パンを借りれたおかげで、入れるぎりぎりまで入れた。
とても綺麗な川だった。


そろそろ帰ろかーと片付けて車まで荷物を運んでたとたんどしゃぶり!すごい!(笑)

徳島の友達に会いにいくノリヒトを最寄の駅で降ろして、チカラ家に戻る。
チカラ家に戻るなり、しんどいらしくぐったりと横になった達郎。川では元気やったのに・・。

おいしい珈琲を飲みながらいろいろおしゃべり。
途中、チカラくんのお母様が来て、初めてお会いしたけど若くて綺麗な方やった。
石原家のお母様もそうやけど、どこのお母様も若くて綺麗だ。素敵。


なかなか起きない達郎。熱中症ではなかろうかとの話も。そういや普段から水分摂らないし、あり得る。。
いったん起こして水分摂取と、用意してくれたクエン酸(梅干)、ぶどうなどを渡す。
それから休んだら少し増しになったのかやっと起き上がった。


その後、チカラくんが達郎に、一年前にクロスポイントで叩き壊したギターを、壊した時のまんまの姿で達郎に譲った。
IMG_0141[1]


そばで見ていてぞくぞくした。
本体はまだ生きているらしい。ネックを直したら使えるよ、と。

達郎のもとで新しく生まれ変わるんだ。いつかきっと。
IMG_0145[1]


その後、ワタシやライカ、ノリヒトにも、チカラくんはいろいろくれた。ありがとう。



懐かしの柱の傷!
2年前ハヌマーンとカッパとでチカラくん家に泊まった時、柱に自分の背の高さをそれぞれ書いたもの。
チカラ家に来るひとはみんなここで書いてくらしい。なつかしーなあ
IMG_0136.jpg



写真は、野球好きなライカに、地元で野球チームの監督をしているチカラくんがユニフォームを着せたりして遊ぶ図(笑)
IMG_0148.jpg
IMG_0151[1]
IMG_0154.jpg


夜になって石原家に帰宅。

豪華な晩御飯が待っていたー!

どーーーん!!!
IMG_0157[1]

きゅうりと鮭のちらし寿司が最高においしかったあ!!!
この日はライカもいたので、思う存分おかわりしまくった(笑)
しかし息子である長男(達郎)はきゅうりが嫌いなため、よけて食べてた。
息子の嫌いなきゅうりを料理に折り込むとはお茶目なお母様だ(笑)

ああ、、書いてたら思い出した、、、もっかい食べたい、、、きゅうりと鮭のちらし寿司・・・。


食後は、またまた横になるために2階にいった達郎さんがいないことをいいことに、お母様からいろいろお話を伺う。
もう笑った笑った。涙流して大声で笑ったー。楽しかったー!
お子様ランチと10足す10は、何度でも思い出し笑いできる!!(笑)


23時すぎ、大阪に戻るために石原家を後に。

お世話になりました。ごはんがどれもこれもおいしすぎました。

別れ際に、今まで彼らを撮らせて頂いたお礼と、これからも撮り続けると思うということを伝えて改めて挨拶。
写真展の時のも2枚ぐらいお渡しした。
彼らを生んでくれてありがとうございます。
最高にかっこいい音楽をしていると本気で思っています。
これからも、もうしばらくご兄弟とお付き合いさせてくださいね。


高速に乗る前に、もっちゃんに挨拶。
記念にぱちり。
IMG_0161-2[1]
※後方に達郎さんがいます。



4時過ぎ帰阪。
家に着いたら5時廻ってた。

来月9月、今度はチカラくんの結婚パーティーで高知に行く。
楽しみ!!!!










チカラ夫妻。また来月!今度はチカラくんの結婚パーティー!
IMG_0140[1]









IMG_0144[1]
達郎のもとで生まれ変われ。きっと。









Comment

非公開コメント

