プロフィール

ライオン丸りえぞう

  • Author:ライオン丸りえぞう
  • ライオン丸りえぞうです。
    ライオンだけど、理恵象です。
    ガヲ。
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
ドレミFlash
リンク
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
ブログ内検索

どすこいラブ

今日は雨市のレコ発@para-dice

雨市 / ねじ梅タッシと思い出ナンセンス / ジャカランタン


ほんまやったら21時やったけど、あんまり暇すぎるから早帰りを募集してて迷わず希望した。
おかげでジャカに間に合った。


ジャカ、よかったなあ。しかし、for tomorrow さえもちょっとしっかりしてれば・・・涙

でもセットリストが、最近の曲(新曲含む)を多くいれてて、ああジャカもここまでいけるようになったんか、と。
今までは、どうしても昔の曲中心やったし、観にくるひともそれ望んで来てたから、ある意味仕方なかった。
ジャカ自体、新曲もそんななかったし。


でも、Joy?以降に出来てライブでも演れる曲がだいぶ増えたね。
観にくるひとも、para-diceになってから新しいひとが多いから、あえて昔のスタンダードなんしなくてもいいやろうし。

うん。いいことや。
でもSUCKでは、昔の曲を多用して欲しいけど(笑)。

瀧井さんが、裏々/村木くんがベトナムのお土産の赤いTシャツ着てた。すごい似合ってたなあ。
他二人が黒Tやったから余計目立って、それがまたかっこよかった。
瀧井さん、あのTシャツほんまに気に入ってたからなあ。よかったね、むちゃらん(二回目言うてみた、笑)



ねじ梅タッシ~は、ザ・京都って感じ(笑)
久々に京都っぽいバンドさん観た(笑)
すごく淡々としてるけどポップやと思う。やっぱ京都っぽい(笑)


雨市、久々に観たなあ。
めっっっちゃよかったなあ。。
どすこいラブ、やっと聴けたし(笑)
約束してくれた、うずしおしてくれへんかったけど、ロケット聴けたからまあいっか。
(でも約束は守ろうぜ!金丸!)


家に帰ってからぼんやりと思い返してた。

今日の3バンドとも、何気ない日常や想い歌ってるなあ、、と。表現方法違うけど。
雨市がこの面子をそろえたのがわかった気がした。


なんしかよかってん。雨市。
みんな雨市のことが好きで、レコ発やからって義理だけで来てるんじゃなくて、雨市が好きで雨市の音楽が好きでみんな歌ってた。歌えないひとは、音楽に身をゆだねてた、楽しそうに。


バンドマンだろうがそうじゃかなろうがどうでもいいねん。
みんな雨市が好きで雨市の音楽が好きで来てた。
だからうわ~!ってなってた。


そういうの、単純でもすごく大事やと思う。ワタシも雨市の音楽が好き。何年も(それはもうDICE時代から)音源買い損ねてるけど。



楽しかった~~~、、、ほんまいい夜やったなあ。





Comment

非公開コメント