プロフィール

ライオン丸りえぞう

  • Author:ライオン丸りえぞう
  • ライオン丸りえぞうです。
    ライオンだけど、理恵象です。
    ガヲ。
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
ドレミFlash
リンク
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
ブログ内検索

日々の羅列 * 8/20 ~ 8/21 「まんまる音楽祭2011」

* 8/20 ~ 8/21 まんまる音楽祭2011 @ 岐阜県高山市あららぎ公園キャンプ場

IMG_0317[1]

IMG_0316[1]



大好きな岐阜のバンド、PANッ! 主催のまんまる音楽祭2011
やっと今年カッパマイナスがお呼ばれ。二年越し!嬉しい!
毎年呼ばれているmonohoxonと共に行ってきた。


monohoxon、monohoxon松井の友人二名、まめのき・ぱーこ、さんとうちゃん

カッパマイナス、ワタシ

と車二台に分かれて岐阜へ。

あいにくの天気。しかも岐阜に近づくにつれ降りだす雨。
降ったりやんだり、、、とはいうものの、夜から次の日まではずっと降ってたかも(笑)。


それでも、ぱーこが特製カレーを作ってくれたり、バーベキューしたり、雨の中でも存分に楽しんだ!
即席ブルーシートで作ってくれた屋根にたまる雨が重さで勝手に隙間から落ちてきたりするのですらも、楽しかった(笑)
IMG_0243[2]


monohoxonが最初に。
IMG_0250[2]


カッパは22時半すぎくらいからかな。
この雨ではさすがにいつもみたいにかっつり撮るのは無理やなあ、、と思っていた。
カメラに雨は禁物。軽い小雨程度ならまだしも、たまーに小雨になるものの基本的にはずっと降ってる雨。

少しでも濡れないようにビニール袋で巻いたりタオルでよけたり。
合羽着て傘さしてみんなと同じように普通に立って撮るしかないなあ、、、と。こればっかりは仕方ない。


それが、、、、

いざライブが始まると、もう関係なかった。
始めの何枚かは傘もってたけど、すぐに放り投げて、いつもみたいに膝ついてしゃがんでた。
雨降るなかびしょぬれの地面に。

レンズはすぐに雨つぶがつくし、曇る。
タオルで拭き持って撮った。ほんとはそんなのレンズにもよくない。傷もつくし。

でもそんなのどうでもよかった。

雨粒越しも曇ったレンズ越しも、それはこの日この時この雨のライブだからこそやんって思った。
フィルム交換だけ、裏手の屋根のある控えのスペースでやった。

ステージには屋根があるから彼らは雨には濡れない。
ワタシは完全にびしょ濡れ(笑)

もちろんカメラも・・・・・。ビニールやタオルも濡れてくるからね。
これはカメラにはとってもよくない。。
わかってる、わかってるんやけど・・・。

最後の方で、シャッターの切れが悪い気がしたのを感じたとき、「しまった!やってもうた!!」と思った。
しかし、もう後の祭りだ。

2年ぶりのまんまる音楽祭。
カッパもワタシもとても楽しみにしてた。

雨だからって、ちまちま撮りたくなかった。
なにより彼らもとてもいいテンションのライブをしていたから。

しかし今は壊れて一台しかないF4、これまで壊れたらもうとんでもないことやのに。
どうか壊れていませんように(念)


IMG_0267-2[2]

IMG_0266-2[2]




しかし、びしょ濡れのワタシは、終わってからとにかく寒かった(笑)
ほんでいつもとは違うしんどさにぐったり。雨に打たれるとあんなにも体力奪われるのね。。


夜中だけど、ワタシやカッパがライブ前だったのであまり食べてなかったのもあり、バーベキュー&カレー。
まだ起きてわいわいしてたかったけど、前日に1時間しか寝てなかったのでそこそこな時間で離脱。
マツに借りた寝袋(ありがと!)で就寝。


朝は、恒例の散歩を。


あららぎ湖周辺を歩く。
雨は小雨で降ったりやんだり。でも霧がかかっていて幻想的で綺麗やった。

IMG_0273[1]

IMG_0279[1]

IMG_0289[1]

IMG_0288[2]

IMG_0295[1]

IMG_0289[1]

IMG_0284[1]

IMG_0280[1]


朝もバーベキュー(笑)。なんせたくさん具材を買ってきてくれてたから。何回食べてもおいしいよなあ。
IMG_0314[1]


朝からライブは始まっていて、昼頃のトリはもちろん PANッ!
IMG_0335[2]

PANッの頃には小雨で、ほとんど降ってなかった。すごい。


IMG_0348[2]
てるてる坊主が最後の最後でがんばった。


生憎の雨とはまさしくこのこと。
でも雨は雨なりに、ほんとうに楽しかった。
テントの設営とか料理とか買出しとか手伝えなくてごめん。monohoxonチームありがとう。
カッパマイナス、いつも連れてってくれてありがとう。

借り物カッパ号は、なにかとトラブル続きやったけど、それはそれで今となっちゃ楽しい思い出のひとつ。



IMG_0311[1]

IMG_0312[1]

IMG_0308[1]



IMG_0352-2[2]
このポーズでの写真は、やっぱり要るでしょう(笑)。


IMG_0353[2]
酔っ払ってどっかいってて松井がいません(笑)


ナイキくんも帰り会えなかったのが残念。




毎年、山の中でこのイベントをやり続けているPANッにほんとうに敬意を表します。すごいよ。
これからも毎年ずっと続いていくイベントであって欲しいなあと思う。

お疲れさま!!!!!!

二年前はとんぼ帰りやったし、今年は雨やし、三度目の正直でいつか晴れてるまんまるをいつか堪能したいなあ。






Comment

非公開コメント