プロフィール

ライオン丸りえぞう

  • Author:ライオン丸りえぞう
  • ライオン丸りえぞうです。
    ライオンだけど、理恵象です。
    ガヲ。
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
ドレミFlash
リンク
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
ブログ内検索



ゆっくりと歩く

徳島から帰阪。7時半に帰宅して8時前には布団ダイブ。

13時すぎに目が覚めて、まだまだ眠れたけど、起きてF4を見に(うまく行けば買いに)梅田へ。


八百富に、7月にみたときは18000円でF4が売っていて、あれば買おうと思っていたけど、なかった。
あったのは、28000円と9800円。

9800円、激安やん!と一瞬買いかけるも、説明きいて、やっぱりと値段に納得。
ファインダー内の液晶漏れと、絞りが調子悪いみたい。

F4は最近になってそういう事例がでてきてるらしい。F5にはまだそういうのがないらしい。なんたること。
でも壊れたワタシのF4も、絞りがだめになってたから納得やわ。

F5ならまだ壊れても修理がきく。安くて3万円後半の値段であった。
その方がいいんだろうか??非常に悩む。

もう少し探した上で悩もう。


駅前ビルにある中古カメラ屋さんも覗いた帰り。
地下街を歩いていたら、腰のまがったおばあちゃんに声をかけられた。
ワタシ、イヤホンしてたんやどね、よく道きかれたりするんよなあ、、なんでかなあ。

地下鉄の梅田駅はどこですか、と。
きけば御堂筋線、とのこと。

御堂筋線の改札まで距離もあって、ちょっとややこしそうだったんで、ワタシが向かう方向も一緒やしわかりやすいところまで一緒に歩いていくことにした。

腰のまがったちいさいおばあちゃん。
阪神百貨店に買い物に一人できたものの、買い物終わって出て歩いてたらわからなくなったんだって。
確かに、百貨店で出口を間違うと全然違うところに出てしまうから、慣れないひとなら迷うよなあ。
いつもは娘と来るんですけど、こんなところ一人で来るんじゃなかったって言ってた。
緑橋まで帰るんだって。


後はここをまっすぐっていうわかりやすいところまで来て、別れた。
ちゃんと行けたかな?切符売り場まで行けばよかったかな?


おばあちゃんの歩幅はちいさく、歩くスピードはとてもゆっくり。
だから合わせてゆっくりゆっくり歩いた。
他愛もない話をしながらゆーっくり。
周りは日曜とあって人も多いしすごいスピードやったけど。

祖母たちは小さい頃に亡くなったし、こうしてお年寄りといっしょに歩く機会なんてなかなかないので、すごく新鮮やった。

そして、なんかいいなあって思った。
こうして相手に合わせて歩くのって。ゆっくりゆっくり歩くのって、いいね。なんか。


散歩でもゆっくりのんびり歩くけど、それよりさらにゆっっくりやったもんなあ(笑)








Comment

非公開コメント

