プロフィール

ライオン丸りえぞう

  • Author:ライオン丸りえぞう
  • ライオン丸りえぞうです。
    ライオンだけど、理恵象です。
    ガヲ。
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ドレミFlash
リンク
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
ブログ内検索



長いいちにちのような三日間(日々の羅列 10/6 ~ 10/8)

まるで繋がった長い一日のようでした。

P1000906.jpg




* 10/6 ~ 10/8


10/6

仕事終わりにヤスイくんと待ち合わせて、天満でご飯。
新規開拓ってことで、新しく出来たイタリアン・バールのようなお店に入る。
いつも鳥キとか吉鳥とか大衆居酒屋ばかりなのに、見た目もシャレオツでおいしい料理の数々。しかもめちゃくちゃおいしい。ベロニカのイベント用の撮影のために、エミちゃん待ちやったけど、けっこう呑んだし食べた。
P1000890.jpg

P1000891.jpg

P1000893.jpg

P1000895.jpg

P1000897.jpg


日付変わって25時頃、エミちゃんと合流。
フライヤーデザインは決まっていたので、構図も決まってはいるが、夜中ということあってなかなかいい場所がみつからず四苦八苦。
でもまあデジカメなので撮りまくってはその場で確認。こういうのは便利よね、デジカメって。
偶然にもよい場所を二箇所ほどみつけて、なんとか撮影終了。午前4時。
エミちゃんはタクで帰宅。
ワタシとヤスイくんは撮った写真をpara-diceのPCでセレクト作業。
そのままホテルpara-dice(para-dice楽屋)にチェックイン。
なんやかんやしゃべってて結局寝たんは6時くらいやった。


フライヤーのは別だけど、撮ったなかの一部を。
IMG_1048.jpg



10/7

10時くらいには目が覚めて、ぼけ~~っと。
おなかがモーレツにすいたので、ヤスイくんがトイレに起きた時に、そのままご飯を食べることに。
500円でおいしいお弁当が買えるところがあるのだ。は~~おいしい最高。
「まいにちおいしいモノ食べれて幸せやな」と笑う。
食べたら、para-diceの入り時間の15時までまた寝よか~といってたのに、結局またしゃべってて寝るのを逃す。
太くんのリハをみて「ひまわり」を聴いて超満足。やっぱいい曲!
ちなみに「ひまわり」PV にワタシやヤスイくんも出てたりする(笑)。

安田 太 「ひまわり」


もうさすがに眠いししんどいのでいったん帰宅。ちょっとくらい眠れるかと思ったけど、30分くらいうとうとしたかしないか、、。
お風呂入って身支度整えて、天六へ。

進藤宏希 @ 天六音太小屋

不思議なハコやったな、、ハコというよりも名前の通り小屋って感じ。
ワインつづきやったのもあって、ワインにした。ワタシやっぱワインいけるわ、うん。

どんなに好きでも、その周りの環境は思い通りにはいかない。自分の子供さ加減に時々いやになる。
音楽であろうとひとであろうとモノであろうと、好きな度合いも思い入れも人それぞれだ。そこをどういう言うつもりはまったくない。それぞれに個々の自由だもの。

でもどうしようもなくいやだった。
ミスチルを歌われたことではない。コピーばかりなことでもない。
・・・。書こうと思ったけど、やめた。やめとこ。

ちなみに進藤宏希が、自分のステージでミスチルを歌ったりはしない。するわけない。いや、わからん、チャゲアスなら歌う日がくるかも。どっちでもええわ。逆に聴きたいわ。仮に歌ったとしても、きっと彼なりに聴かせるだろう。だってワタシがこうと決めたひとだ。好きなひとやもの。なめんな。(怒ってません、ほんとに)


眠たいからすぐに帰ろうと思ったけど、やっぱり気になってpara-diceへ。
いったらちょうど終わったところだった。

ベロニカのフラヤーのチェック。ほうほう、なかなかいい感じ。
やっぱこうしてデザインされると雰囲気変わるねえ!というかシムさすが!

さすがに眠たいし、ヤスイくんはヤスイくんで早く帰らなくてはならないので一杯だけ行こかー、、、ということで、すでに打ち上げにいってる組と合流すべくヤスイくんと向かう。

も、お店近くになるとぞろぞろ歩いている打ち上げ組。タイムリミットで出されたらしい。
para-diceに戻って呑みなおすか~となる。
さすがに眠たいが(何回目、笑)、「りえぞうさん、行きますよね?一杯だけ」とまっすぐな目で言う安田くん。
う。。。そやな、、、ワタシが薦めたワンマン打ち上げも行けなかったし、二人の会やるのを薦めたのもワタシやし、ゆっくり話したい呑みたいねといいつつ、いつも機会が合わなかった・・・。
明日は休みやし、少しだけ、、、とpara-diceへ。

おわかりですね。
朝まで居ました(笑)


楽屋でオチてる瀧井さんを横目に、最終残った組は、安田くん、松本(誉臣)くん、ワタシ。
ひろやに行きたい、うどん食べたい!という二人の願いのもと、ひろやへ。朝の6時。
ひろやで、てんぷらうどんとにゅうめん、瓶ビール一本。べろべろなのは安田太。
P1000899.jpg

P1000902.jpg
このてんぷらうどんが激うまなのです。



ひろやを出たら、扇町公園で呑みましょう、とは安田太。べろべろなのは安田太。

いやもう眠たいけど、こうなるとさすがにおもしろい(笑)。

扇町公園のてっぺんで乾杯。
P1000904.jpg

IMG_1235[1]

IMG_1233[2]



楽しかったな~
この三人ってのが、またおもしろい。なかったもんね。


遊びました~
IMG_1236[1]
IMG_1240[1]
りえぞう photo by 安田

IMG_1244[1]
IMG_1245[1]
太くん photo by りえぞう

IMG_1255[1]
IMG_1257[1]
松本くん photo by りえぞう


こうしていつまでも無茶して遊ぶ大人でいたい。


9時前までいて、途中、某ミュージシャンのウチへ乱入(安田くんが)。トイレだけ借りて出てきてた(笑)。



10/8

帰宅。
10時すぎにひとまず就寝。
11時半に飛び起きる。慌ててお風呂に入って身支度。髪の毛、半乾きのまま飛び出す。
十三駅でヤスイくんと待ち合わせて、いざ神戸は三宮へ。

山岡 永美 @ 神戸ミント

13時半には着いて、まずは乾杯。
P1000912.jpg

14時からエミちゃんのライブを観て、この時点ですでに二杯目。

IMG_1258[1]

IMG_1259[1]


終わってから、テクテクうろうろ歩いて元町周辺の適当にみつけた大衆居酒屋へ。
ここが大正解!どれもこれも安いしおいしい!ただ、競馬中継を放送している居酒屋だったので、ワタシ以外おっちゃんばっかやった(笑)。

海が見たいな~ってことでいったメリケンパークでは、なぜかインディア祭りをしていて、インド人の屋台だらけ!(笑)
おもしろかったな~ だってインド人がたくさん!

ヤスイくんはインドのビール呑んでた。ちょっともらったけど、スパイスの味がすごかった。ビールですらスパイス使うんやね。
ワタシは、カレー二杯に、マンゴージュース。カレー一杯は半分こしたよ!

その後、エミちゃんと合流して、これまた居酒屋にイン。
さすがにおなかもいっぱいで、呑めなかった。そしてなぜかトマトジュース飲んでた(笑)
それからちょっと復活して、レッドアイにしたけど。


23時半帰宅。布団との劇的な再会。即就寝。


6日から続いたとてもとてもながい長い、いちにちでした。
8日は、ほんとに休日!って感じやったなあ。



○気づいたこと:トマトジュースは大人になって飲むとおいしい。



○おもしろトピック
P1000921.jpg
マンゴジュスってのがおもしろくて、インド人に「マンゴジュスください」って恥ずかしいのに言ってみたら、「ああはい、マンゴージュースね!」って言われた。
なんやねん、おい!マンゴジュスって言うてやあ。







Comment

非公開コメント

