プロフィール

ライオン丸りえぞう

  • Author:ライオン丸りえぞう
  • ライオン丸りえぞうです。
    ライオンだけど、理恵象です。
    ガヲ。
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ドレミFlash
リンク
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
ブログ内検索

明日が必ずあるなんて確約はどこにもない

IMG_1272.jpg

12日は満月だった。赤くのぼる丸い月。


----------------------------------------------

15日が給料日なんだけど、今月は土曜日なのでたぶん明日14日ではないかとの予測。
堪えに堪え忍んだこの数日。たぶん明日で一時的にでも楽になるはず。たぶん、、、たぶん、、、



昨日12日は、裏々を観にHARD RAINへ。
P1000924.jpg


二人裏々を観るのはたぶん2ヶ月ぶり。しむら裏が多かったし、前回の二人裏々は仕事で観れなかった。

ワタシやっぱり二人の裏々のが好き。曲のよさがよくわかるもの。
しむら裏でバンド名変えてやるなら、裏々とはまったく違うアプローチで、二人裏々の匂いが感じないくらい思いっきりやってほしい。

終わってから、加納さんと少し話す。
もう一年経つねってことを。

加納さんは来月福岡に一人で行くらしい。
ワタシも行きたいな、会いたい。福岡のよしえちゃんにも、こっちの荒井くんにも。

裏々と天一食べて、むちゃらんに車で送ってもらう。
この短い間に話す時間がワタシはとても好き。
で、いつも新御堂筋を降りてから江坂で曲がるところを間違えて四苦八苦するんやけど、最近曲がるタイミングがわかるようになってきたのに、今までちゃんと左折できていたところをスルーしてしまうむちゃらん。
えー!なんでー!(笑)
結局少し遠回りやん!
いやまあおもしろいから全然いいねんけど。

なんでやねーん!て笑いながらウチ到着。いつもありがとう。



今日13日は、ジャカランタン@エレバティ

エレバティ自体がひっさびさ!2年ぶり?3年ぶりくらいかも。。。
対バンが、キリングマネーズ、WEIRD というワタシ的には超おいしい日。

久しぶりに観たキリングマネーズ、超かっこよかった!やっぱ玉木くんはロックスターやで。すごい雰囲気ある。
最近ハマりつつあるWEIRDも、よかった、、、、なんしかよかった、、、
正統派やんな、WEIRDって。キリングマネーズとはまた違うベクトルで正統派やわ。

ほんでジャカ。
今日めっちゃよかった!!!!
瀧井さんが「明日はあるのかあるのか」と言いながら始まったFor Tomorrow から、二曲目クロスタウンでまさかの瀧井さんのギターの弦がブッ千切れた!(笑)

いやほんま、今日のジャカめっちゃよかった。PAでオギノが入ってたんもあるけど、フロアにもちゃんと爆音出てたし。Knaveとえらい違い(苦笑)

あとやっぱり新曲がすごい好き。たまらん。



  意味はないけど キスでもしようか   
  あてはないけど 散歩でもしようか


奇跡の上で成り立っているストライプスもあって。

最後は、冷めた血。
もちろんアンコールでひっぱりだされて、瀧井豊治が、しょーもない曲やります、ほんまにしょーもない曲やでって言いながらやったキャプテン・ウォーが最高にかっこよかった。

途中リアル終わってからぐったりしてたけど、珍しくぶっとばしてやりきったと思う。うん。



ビール三本でご機嫌で十三駅まで歩く。
どうしてもラーメンが食べたくなって、とんぺいに行こうかとも思ったけど、なんか新規開拓をしたくなってカリトロ近くに出来てたラーメン屋さんに入る。
これが正解!!とんこつ系やねんけど、おいしかったあ。しょうゆにせんと塩にしたら、コクのあるあっさりな感じでめちゃくちゃおいしかった!!!また行こっ





一年前の11月にも思ったけど、明日が必ずあるだなんて確約はどこにもないのだ。
それはすなわち、明日本当にあなたに会えるかどうかはわからないってこと。



それでも明日を信じて、ワタシは眠る。



明日が美しくなりますように、と。




P1000935.jpg







Comment

非公開コメント