プロフィール

ライオン丸りえぞう

  • Author:ライオン丸りえぞう
  • ライオン丸りえぞうです。
    ライオンだけど、理恵象です。
    ガヲ。
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
ドレミFlash
リンク
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
ブログ内検索



日々の羅列 *9月ダイジェスト版

あの日を書いてないのにこの日に飛んだらなあ、、なんて置いてると結局いつまでたっても書かないから、書ける時にと思って書いてた。でも飛び飛びで今書いてる日々の羅列の前にもおもしろい日はあったので、ダイジェストで記録を残しておこうと思う。


* 9/10 ~ 9/11

チカラくんの結婚パーティーのために高知へ。
カッパマイナス、てっぺい、ピクミン、りえぞう。

IMG_0759[1]


一瞬だけ、ディスカ再結成。
IMG_0723[1]

さすがに石原邸にこの人数では無理なので、石原兄弟以外はチカラ邸へお泊り。
夜中にチカラくんがチャーハンを作ってくれて、すごくおいしかった。
IMG_0800[1]


なんの街灯もない夜中に、丸くなりかけの月の光がすごくて感動した。


IMG_0807[1]
次の日の歯みがき。ピクミン、はら!(笑)

次の日は、どれだけの人数で押しても崖から落ちないという噂のゴトゴト石を、落とすために山へ。
IMG_0847[1]

IMG_0845[1]
どんだけの人数でやってもやっぱり落ちなかった(笑)


IMG_0857.jpg
ひろめ市場で、何度食べても激ウマの塩かつお食べたり、今回初めて食べた激ウマの苺氷食べたり。

IMG_0859[1]
またね。必ず。




* 9月某日

ひょんなことから板ちゃんとヤスイくんと進藤宏希と呑み。
結局明け方まで。

別れ際撮った記念写真がえげつなかった。
ふがふが聞えるなあと思って撮ったのをみたら、こんなことに。やめて!(笑)
IMG_0714.jpg




* 9月某日

これまたひょんなことから、para-diceバイト後、板ちゃんとジャンパーヨコタと呑みにいくことに。
なんとも不思議な面子!でも楽しかった!!
何気に付き合いの長いジャンパーヨコタ(笑)
IMG_0915[1]




* 9/12

ジャカランタン @ Knave
IMG_0887[1]

満月の夜に、打ち上げを公園でお月見しながら。

IMG_0910[1]
ジャングルジムにて。

その後、安井くんはおもいっきりすべってこけて、腕と胸を大強打。
またもやフラフラでタクでpara-diceへ帰還。
今度こそ折れたんではないか疑惑が浮上するも、検査の結果、完全なる打撲だった(笑)。




* 9月末・某日

F4一台での撮影に、さすがに限界とストレスを感じ始めた。
中古カメラ屋さんでいろいろ話をきくと、やっぱり完動品であれば3万円前後くらいは妥当っぽい。しかしそんなお金はどこにもナッシング!!悩む。苦悩。大苦悩。
急にフとヤフオクの存在を思い出して探したら、事前にちゃんと点検済みのF4があった!しかも即決で15000円くらい。なんとかなる!即決で購入。急いで入金して急いで送ってもらった。

P1000868.jpg

確かに液晶漏れは若干あるものの、全体的にはすごく綺麗!
すぐにROCKETSから使用開始した。



* 9/30

ハンバーグオムレツ主催オールナイト 超級武人夜薈 @ ROCKETS

安井くんと進藤宏希を、撮らせてもらおうと思って許可をもらう。
まあ安井くんは「まじでぇ!?撮って撮って!」と予想通りの反応。
進藤宏希の反応が若干心配やってんけど、「いいっすよ」とすんなり。「ええの?目の前でカメラ構えてたらひるまへん?」って聞いたら、「ひるむくらいやったら最初からしません」と言われた(笑)。
まあ撮るといっても、ライブ用のF4ではシャッター音がうるさいので使いたくないので、トロ~ル(ヤシカエレクトロ35GS)を持参。モノクロのISO1600のフィルムはもうないから必然的にカラーになるんだけど、でもどーーーーーーーーーーしてもモノクロで撮りたくて、急遽キタムラでISO400を購入。
彼らはフロアライブやし、照明も暗いからかなりの無茶。
でもそれでもモノクロがよかったのだ。
バンドと違って被写体の動きは比較的少ないし、ワタシもしっかりと構えればいけるかなあ、、と淡い期待を抱いて・・・。

いやしかし想像以上に暗かった。だいぶ無茶した。これで400のフィルムにするなんて、、、素人か。や、まあ素人ですけど。。

でもトロ~ルはやっぱりかわいい。このこはたまーに使うとシャッターを切るときに「きゅうぅぅぅぅぅ」って小さく鳴く(音がなる)のだ。
久々にきいたトロ~ルの鳴き声。んもう!かわいいやつ!


カッパでやっと久々にF4×2台で撮影。



----------------------------------------------

いつか見た明け方の東の空。三日月を太陽が必死で追いかけてる。
IMG_0926[1]


香川の黄金色の稲穂とどこまでも青い空
IMG_0953[1]


高知の秋の夕暮れ
IMG_0863[1]



Comment

非公開コメント

