プロフィール

ライオン丸りえぞう

  • Author:ライオン丸りえぞう
  • ライオン丸りえぞうです。
    ライオンだけど、理恵象です。
    ガヲ。
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ドレミFlash
リンク
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
ブログ内検索



いきなり4連休突入へ

今日は17時~21時までのシフト。
家をでるのは16時すぎやけど、珍しく14時半くらいには身支度万端状態。だらだら過ごしがちやけど、近所のスーパーに買い物とか行こうかなあと思って。
そしたら職場から電話。

システムのひとつ(ワタシの仕事内容には欠かせないもの)が朝からダウンしていて復旧の見込みなし。
来てもすることなし。来たかったら来てもいいけど、どうする?

とな。


行ってもすることないってわかってるのに、自分の時給のためだけに「行きます」って言えないでしょ。

ほい。急遽本日休み~
嬉しいけど、また稼ぎ減るう~涙


お茶も詰め替えて準備万端やったのに。。


お天気は素晴らしくいいので、近所の小高い山にある神社へお参りに。
そしたらちょうど秋祭りみたいで、いつもはひっそりとしている神社まわりに屋台がいっぱい出てた。参拝しにきたひとたちもいつもより多い。へ~、お祭りやとちゃんと人が集まるんやなあ。

お参りしてスーパーで買い物して帰宅。


夕方18時すぎにまたもや職場から電話。もしや、、、
予想通り、明日も復旧の見込みがなさそうだから明日も休め、と。

「どうする?来たかったら来てもええんやで?」って言われたけど、、、、そんな言い方されて行けるか~い!
もともとシフト上、22日23日が休みやったから、結局今日から4連休に突入、、、ということになってしまった。。

ふえ~、、、、来月やばいなあ。。。いろいろあるのになあ、、、



まあ久しぶりにゆっくり家にいる分、夜ごはんはオイルベースのパスタを作った。
暑い時期はパスタも作ってなかったから、ほんとうに久々。

x2_8dc7752.jpg

オイルサーディンとブロッコリーのパスタ。


いやあ、、、大盛りモリモリおなかいっぱい食べた。おいしかったあ~ ふーーぅ。




忙しい時は、ものすごい勤務時間量で、なかばそのせいで腰を痛めたせいでもあるのに、今は暇すぎて勤務時間量を減らされてる上に、毎日早帰り希望を募る。

休みが多いのも、勤務時間が少ないのはいいけど、、、必然的に稼ぎがへるからなあ、、これは死活問題やわ。。
仕事探した方がいいかもしれん。。。








Comment

非公開コメント

