プロフィール

ライオン丸りえぞう

  • Author:ライオン丸りえぞう
  • ライオン丸りえぞうです。
    ライオンだけど、理恵象です。
    ガヲ。
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ドレミFlash
リンク
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
ブログ内検索

せつな


今日は携帯電話を携帯するのを忘れて家を出た。
こういうときいつも思うけど、携帯ってなくても生きていける。

まあだいたいメールも着信もなーーーーんもないパターンが多いんやけど、今日に限ってメール2通(どちらも迷惑メールに非ず。珍し!)。
そのうちの1通は、久しぶりのひとからで、今夜空いてるか?というものだった。
空いてたけど、ほんまごめん!ってなことで別日で。


でもまあ携帯なくても生きてはいける。ミクシもついったももっと要らない。公の場でつぶやかなくても生きていけるのだ。


----------------------------------------------


今日は、せつない感情で押しつぶされそうやった。

田舎から都会にでてきたかのようなせつなさ。ノスタルジー?
仕事中もそれがずっとしんどくて。なんだか苦しくて。

昨日の風景とかのんびり過ぎていった時間感覚が抜けなくて、それがなんだかせつなくて、ほんまに苦しかった。
ワタシの田舎ちゃうんやけどね(笑)。

あの、ゆーーーーっくり時間がすぎていく感覚は、ものすごく久しぶり。

小さい頃の時間の過ぎ方によく似てた。遊んでも遊んでもまだまだある時間。
いつかの一人旅の時間。好きなだけ好きなように動いても、まだまだある時間。


なんなんやろう。
このせつなさ。
なんなんやろう。




さびしくてさびしすぎると死んじゃうのは、うさぎ。
歌うさびしがりやのうさぎは元気なんだろうか。

うさぎは、せつなくて死んじゃうことはあるんだろうか。



ワタシは元気だけど、今、こわくてたまらない。
11月がくるのがこわい。
誕生日で年とるからとかじゃない。


なんだかこわい。
一年前をリアルに思い出して泣きそうになる。


それと、現状のこととか今からしようとしてることを考えるとこわくてたまらなくなるよ。






Comment

非公開コメント