プロフィール

ライオン丸りえぞう

  • Author:ライオン丸りえぞう
  • ライオン丸りえぞうです。
    ライオンだけど、理恵象です。
    ガヲ。
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ドレミFlash
リンク
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
ブログ内検索



また日々を綴ろう

12月3日、カッパマイナスのワンマン、及びりえぞう写真展が無事終わりました。
カッパのワンマン共々楽しみにしてくれた方、カッパのワンマンに来たついでにたまたま見てくれた方、わざわざ写真だけ見に来てくれた方、顔だけでも出してくれた方、来れなかったけど気にしてくれてた方、本当にどうもありがとうございました。

またあの日のことはちゃんと書きたいと思いつつ、なんだか抜け殻の日々をすごしている駄目なライオン丸です。




でも日々は綴らなければ。毎日は止まらない。
ひとまず最近のことを。



* 12/10

皆既月食

21時まで仕事。
最寄駅に着いて見上げれば一面の雲。「なんだ~、、、天気予報の嘘つき~」なんて思いつつ家の前のコンビニでおでんを買って外に出たら、雲は見事に消えていた。
見えるのはあきらかに欠けているほんとうは丸いんであろう月。
ちょっと感動して、帰宅しておでん食べて一息。でもなんとなく気になってマンションの一番上までいく。外側の階段だと一番上の階で、屋根がなくなって空一面が見えるから。
どんどん欠けていく月。昇る月。みるみる周りの星たちが見えてきた。
凍えるほどさむかったけど、ただただずっとずっと見上げてた。動けなかった。完全に見えなくなる1時間あまり、ほんとうにずっと見上げていた。

とても綺麗だった。



* 12/13

21時までの遅番。今日の昼休憩は15時からだった。
いつもの昼休憩の1時間は、必ずといっていいほど昼寝に費やす。外食は高いのもあるけど、睡眠時間をこの時間で補っているから。
だけど今日はなんだか外に行こうかな、、、と思いたち外にでた。今日はよく寝た気がしたし、なによりいいお天気だった。
スタンダードブックストアにでも行こうかなあ、、、と茶屋町に向かって歩く。終わりかけの銀杏の黄色い葉が一面に敷き詰められた歩道。葉っぱのいい匂いがする。

フと昔ながらの喫茶店が目に入った。カフェでもない本当の喫茶店。
15時からイブニングメニューとやらで、トーストサンドセット(ミニサラダ・コーヒー付)が400円とな!?
こりゃいいわい、と入った。
小さいお店ながら、店内は埋まってた。
出てきたトーストサンドはとてもおいしかった。熱々のコーヒーも。
おしゃれなカフェよりこっちのが落ち着く。なにより400円でこれは激安。マクドのセットより安いし。コーヒーもおいしいし。
ランチの時間でも、500円~600円くらいでコーヒー付で食べれるみたい。
新御堂筋沿いでいつも歩いてたし目にはついてたけど、梅田で、しかも茶屋町でこんな安くておいしく食べれるなんてぜんぜん知らなかった。
いい店みつけた。また来よう。




ブログのトップ写真も変えました。カッパワンマン・写真展の時にプレゼントしたポストカードで使用した写真です。


今夜も月は綺麗。






おやんみ。








Comment

非公開コメント

