プロフィール

ライオン丸りえぞう

  • Author:ライオン丸りえぞう
  • ライオン丸りえぞうです。
    ライオンだけど、理恵象です。
    ガヲ。
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ドレミFlash
リンク
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
ブログ内検索

沈む太陽を見送って、雲がピンク色

今日もこれまた嬉しいメールが。

高知の最高にかっこいいバンド、Discaphoricsのもっちゃんが、元気な男の子を生んだそうです。
なんてめでたい!!!!!!!

近々、そやなー、2月(金銭的に無理かな、汗)か3月、もしくは4月、まあなんしか高知にまた遊びに行きたいなあ、、と思ってます。
車は出してもらえそうなので、その時は徳島のカイくんチに泊めてもらおうと勝手に妄想しています。フフ。



お正月に急に思い立って、冷蔵庫に買い溜めてあった大量の牛すじ肉を生姜とこんにゃくで煮込んだんですが、今はそれを毎日食べてます。おいしい。
好きなものは毎日食べれる派。美味い。
しかしさすがにちょっぴり飽きてきたので、今日の夜ごはんは、しらすとほうれん草のオイルベースパスタにしました。かわゆい女子ならたぶん二人前くらいの量(笑)。満足。ごちそうさま。
P1001131.jpg



でも、コラーゲンってすごいね。
その牛すじ肉とこんにゃくの煮込みが入った鍋の中、火を通す前は毎回コラーゲンでぶるぶるのゼリー状(しかも固め)。これがコンロの火にかけるとゆるくなってきて液状に戻るからほんと不思議。
最初は大量すぎて大根が入る隙間もなかったけど、量も減ってきたんでそろそろ大根(今日、1本88円で買ってきた)をぶち込んでやろうかと思います。肉はなくなっても余ってるコラーゲンたっぷりの煮汁はあますことなく戴くぞ!



散歩のときに、缶コーヒー飲むのが好き。夏でも冬でも。

P1001125.jpg






Comment

非公開コメント