プロフィール

ライオン丸りえぞう

  • Author:ライオン丸りえぞう
  • ライオン丸りえぞうです。
    ライオンだけど、理恵象です。
    ガヲ。
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ドレミFlash
リンク
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
ブログ内検索



写真

まがりなりにも写真を撮ってるけど、写真好き・カメラ好きから始めたわけじゃないから、好きな写真家とか特別あんまりいない。

勉強のために見たりはするけど。
でも有名な写真家とかで、めちゃくちゃ好きなひと、、、ってほどはいないかも。

そんな中でも、たまに写真サイトとかふら~っと見たりすると、すごく惹かれる写真に出逢ったりして。

今日も、偶然、そんな写真に出逢った。
どきどきした。

このひとの写真が、好きだと思った。
たぶんきっと、このひとのことも好き。知らないひとだけど。


写真は不思議だ。
音楽や詩や絵と違って、目の前に在るものを撮る。(基本的には)

カメラという機材を使って写す・撮るんだけど、ただ撮ってるだけでも撮るひとによって、全然違う。

このひとは、どうしてこんな風に撮るんだろう。
こんな風に世界を見てるのだろうか。

そんな世界観を見せてくれる写真が、好き。


もうひとり、数年前にこれまた偶然ネットでみつけた、すごく惹かれる写真を撮るひとがいて、そのひとは写真家でもなんでもないんだけど(たぶん)、今日出逢ったこのひとも、写真家ではない。


※ワタシがここでいう「写真家」とは、写真でご飯たべてる・職業としてるひとのことね。


ああ。なんでだろう。
好きなバンドとかミュージシャンとか、名前やバンド名とか言えるのに、こと写真に関しては言えない。
そのひとのHPとか明かせない。なんだか恥ずかしい。。なんでかな?(笑)



今日、そのひとの写真を何度も見て、すごく刺激を受けたもんだから、久しぶりにトロ~ル(ヤシカエレクトロ35GS)を持って淀川に行った。


久しぶりやったなあ。
写真を撮るために淀川行ったの。

トロ~ルとデジカメと携帯で、趣くまま撮った。
トロ~ルはもちろんフィルム。これ早く見たいなあ。(ライブ写真は全然現像だせてないけど)


冬の世界。

やっぱり冬の世界・空気感、好きだなあ。


20120126-5.jpg

IMG_1617.jpg








あれは、、、あひる??
20120126-2.jpg

やっぱりあひる!
20120126-4.jpg

にわとりもいる!なんでだ!(笑)
20120126-3.jpg

どこ行くんだ!?
20120126-6.jpg







IMG_1622.jpg


20120126-7.jpg


よい時間だった。

また行こう。







そういえば、ワタシの撮る写真はどう見えてるのかな。
ライブ写真も。


ね(笑)
ちょっと気になるね。


見てくれるひとによって、違うんだろうな。











Comment

非公開コメント

