プロフィール

ライオン丸りえぞう

  • Author:ライオン丸りえぞう
  • ライオン丸りえぞうです。
    ライオンだけど、理恵象です。
    ガヲ。
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
ドレミFlash
リンク
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
ブログ内検索

カーディガン

20120129.jpg



もうかれこれ5~6年は着てるかと思われる黒のカーディガン。
もちろんユニクロ、メンズのS

なかなか重宝してて肌寒くなる晩秋からまだまだ小寒い春すぎまで、とにかくよく着てた。
ウール100%の割には毛玉はでないし、黒だから汚れは目立たないし何にでもそれなりに合うし、メンズものだからほどよいゆとりもあってほんまに重宝してた。

んが。

この冬の初め、職場のトイレの鏡の前でフと前髪を触った時に気づいたのだ!
左ひじの辺りが今にも破れそうなくらい薄くなっているのを!!

きたか。ついに。この日が。
いや。てーか、いつからや?もしかして去年の冬から?全然気づかなかったけどもしかして他人には気づかれてたのだろうか?いやーん、恥ずかしい!!

右はまだ大丈夫そうだけど、左はやばい。中に白っぽい服でも着ようものならよく目立つ。
でもそれ以外は毛玉もないしほんとにまだまだ綺麗。

まじでアップリケでもしようかと悩む。
いやいや。アップリケて。両ひじやるか??えー、、、でも。。。

今までのように毎日着てたらすぐにでも破けそうなので、あんまり着てなかった茶色のカーディガンに変更。
こっちはレディースのL
もちろん同じユニクロやけど、レディース用の少ししゅっとしたラインがあんまりしっくりこないし、なによりメンズものには付いてたポッケがないからあんまり着てなかった。茶色はとっても気に入ってたんだけど。

確か購入時期は近かった気がしたので、茶色もひじを確認。こっちは大丈夫そう、、、って、いやいや!左に小さく穴開いてるやん!ほんとに小さい穴が!虫食い?それとも何かにひっかけた?
でもまあ穴は小さいし、これは縫ったら全然わからんようになった。よし。

ってなことで、しばらく茶色のカーディガンばかり着てた。
でもたまーに、黒を着たりなんかして。
でも確実にますます左ひじ部分は薄くなっていく・・。
どうやら座り仕事の際、左腕の方がよく曲げてるっぽい。

これはもうそろそろ世代交代したい。
ユニクロ物色。やっぱりあった。毎年出てるもんなあ。
でも土日祝が、限定で安くなる確立が高いので、土日を待った。
ほんで今日行ってきた。

ビンゴー!!!

カーディガンが2990円から限定で1490円に値下がりしてたあーー!!

はい。メンズS黒お買い上げ~まいど~


今年のはラムウールみたいで、あったかそうや~。(でも毛玉できそうやけど)
茶色も買おうかなあ~、、、なんてほのかに思うけど、予算がないので却下!今持ってるレディースで我慢しとけ!




今日の本音:実はアップリケで補修案は、ほんまにぎりぎりまで悩んでた。


今日のひとこと:リビングの蛍光灯が切れそうだ。うちのリビングは天井が高いんだが、これ、どうやって換えたらいいんやろ・・・



Comment

非公開コメント