プロフィール

ライオン丸りえぞう

  • Author:ライオン丸りえぞう
  • ライオン丸りえぞうです。
    ライオンだけど、理恵象です。
    ガヲ。
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ドレミFlash
リンク
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
ブログ内検索

03/08

20120308-3.jpg


姪っ子の、学校内ので合唱コンクールを観に近所のホールへ。

中学1年と中学3年の姪っ子たち。それぞれにがんばってた。
しかし、女子はどの学年のどのクラスもみんなきれいな歌声やったけど、男子たちの声変わり期の歌声ってなかなかやね(笑)。
やる気があって、しっかりおなかから声だして歌ってたらいいんやけど、1年男子なんかは恥ずかしいのか声変わりあの声でもそもそ歌うから、まあなかなかの(笑)

ぼえ~~~っと観ながら聴きながら、何年かしたらバンドしたり弾き語りで率先して歌う子も何人かはいてるんやろうなあ、、、と思うと不思議な気分だった。


終わってから、姪っ子たちの母である我が妹と梅田でランチ。
遅くなったけど、、、って11月のワタシの誕生日祝いでご馳走してくれた。

20120308-2.jpg

20120308-1.jpg

撮り忘れた前菜や桜海老のオイルベースのパスタもとってもおいしかった!ハラいっぱい夢いっぱい。
ドリンクバーがあるのをいいことに、夕方までしゃべりまくり(妹が)。

家にも寄りたかったけど、今は自転車は大阪市内に置いてあるので断念。
歩きやとちょっと遠いから。



姪っ子は二人とも幼少からバイオリンをしてて二人とも吹奏楽部やねんけど、上の姪っ子(中学3年)はSaxをしてて、今度バンドを始めるらしい。年賀状にも書いてたけど、ほんまにやるんやね(笑)ギターだって。 オリジナル曲もあるらしい(笑) スゲー

まあ今は高校受験なので、活動(練習とか)自体はまだらしいけど。でもすごいね。


ギター、まじで教えてもらおうかなー




Comment

非公開コメント