プロフィール

ライオン丸りえぞう

  • Author:ライオン丸りえぞう
  • ライオン丸りえぞうです。
    ライオンだけど、理恵象です。
    ガヲ。
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
ドレミFlash
リンク
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
ブログ内検索



春うらうら

IMG_1793[1]



家の前の小川沿いにある桜並木に散歩にいってみた。
こないだの低気圧の強風・雨にもやられずに、見事に満開。こんなに綺麗な桜並木だったんかー。ここに住み始めて4年くらいになるけど、思えばちゃんと満開時に来たのは初めてかも。だからこんなに綺麗だったなんて知らなかった。
ここの桜の木たちは、背が高くて大きい部類ではなくて、比較的こぶり。でもこぶりでも幹は太くてそこそこ大きい。いいバランス。一番低い枝はワタシの身長のちょい上くらいでその中をくぐるようにして通った。

02120412-1.jpg





とにかく陽射しがあたたかく、風が心地よかった。
風が吹くたびに桜の花びらが風に舞ってちいさい蝶々が川に向かっていっせいに飛んでるみたいだった。
小川沿いの黄色い菜の花、青々とした緑、風に舞う無数の桜の花びら、飛び交う雀たちに川に浮かぶ鴨。陽射しにきらきら輝く川面。
ほんとうに嘘みたいに「ここは天国か」って思った。ほんと嘘みたいな台詞なんだけど。天国ってこういうところなんかなって思った。そう思いながら少しどきどきして何かが脳裏に焼きついた気がした。
映画のワンシーンみたいだとも思った。それくらい現実離れしていて。
でもここは天国でも映画のワンシーンでもなんでもなく、現実世界で、目の前に広がるワタシの世界。



IMG_1764[1][1]


なんだか泣きそうだった。
こんな風景を見ることができたことに。あと、なんだかわからない感情に。












IMG_1791.jpg
某弾き語りのBlindって曲があるんだけど、その曲のイントロ、ほんとに最初のギターの、一音一音から始まる時のワタシの中のイメージというか見えてるイメージって、こんな感じかもしれない。なんとなく。

暗闇から差込むひとすじの光のような きらきらと輝くそんな



Comment

非公開コメント

