プロフィール

ライオン丸りえぞう

  • Author:ライオン丸りえぞう
  • ライオン丸りえぞうです。
    ライオンだけど、理恵象です。
    ガヲ。
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
ドレミFlash
リンク
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
ブログ内検索

スポンサーサイト


部屋の模様替え

こないだエアコンの取り替え工事だった。
この部屋に来たときからずっとあった冷房のみのエアコン。
まあワタシは基本的に夏でもウチではエアコンを使わないので別によかったんだけど、なぜか配管がわざわざ窓に通して外の室外機までぐるっと回してるというようなへんなことになってた。
だから窓の片側は、配管通して固定されてたから開けられなかったし。開けられないから窓拭きもできなかった。

それが今回、母親が何をどうしたが急にエアコンを取り替えよう!と言い出して購入(母が)。
今、母は神戸に住んでるのに、なんで急にそう思ったのかね?窓の変なことが気になってたんかな?娘が不憫だったのだろうか?まあ3月は年度末とあって安くエアコンも買える時期ってのもあったのかも。

というわけで取り外し・取り付け工事。
それに伴って、エアコン下及び下周辺の本棚とかどかして大変だった。※下記写真参照


エアコン取替え前
20120421-3.jpg


 ↓

エアコン取替え後
20120421-2.jpg


取替え後は、本棚やコンポやらを元にもどすのは大掛かりだったのもあってしばらくほったらかしてたけど、今日なんとかしてみた。※上記写真参照

この機会にちょっと本棚の配置換え。
こうすると今までなんとか収まっていた本や雑誌が収まらないので、もう見ないであろう雑誌をいくつかざっくり破棄。7~8年前のジャングルライフとか十何年も前の音楽雑誌とか。でもトーキンロックだけ無理やった。トーキンロックの中の写真が好き。特にアー写とか今みても勉強になる。まあもうアー写とか撮る機会もなくなってきたけど。
しかし本はなかなか捨てられないなー。読み返すことはなくても。

残った本の埃を拭きながら片付ける。もうなんとか無理くり片付けた。コンポもあの位置で。
要するに、本棚のあった位置とコンポのあった位置をひっくり返したわけです。
本棚もあのままだと窓が隠れるから、低くして。低くしたらちょうど窓の高さとジャストだった。


この配置でなんとかいけそうかなー。
これ、今はまだいいけど、ソファ(一人掛け×2)を戻すとこの広々とした感じがなくなるんやろなあ。。
だからソファをひとつだけにして、もうひとつは別の部屋に置いておこうかな、、、と思案中。
人がたくさん来た時だけもってくるようにして、、ね。

あと、カーペットの配置もタテヨコ変えようかなあ、、、とも。そうするとまた感じ変わるやろうな。


まあゆっくり片付けていこ。


・・・ゆっくりすぎるんやろうけど。。。笑



エアコンは、もちろん冷暖房のやつなので、今まで避けてきた夏の呑み会もできるなー。
冬の呑み会時も、窓側の人が寒いって言うてたけど、これで部屋中あったか。


しかし一人では、年間通して使うことはまずないでしょう、笑。エアコン苦手。




Comment

非公開コメント

