プロフィール

ライオン丸りえぞう

  • Author:ライオン丸りえぞう
  • ライオン丸りえぞうです。
    ライオンだけど、理恵象です。
    ガヲ。
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
ドレミFlash
リンク
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
ブログ内検索



日々の羅列 * 3月編

ほいきたほれきた3月編

もうざっくりいきます。綴れるもの、綴りたいものだけざっっくり。



* 3/3
カッパマイナス @ HARD RAIN


P1010072.jpg


打ち上げ、、というより打ち上げ前から松井となんやかんや騒いで、打ち上げでも松井、ぱーこ、ヨッシー、金丸くんときゃっきゃっと騒いだ。よう笑ったしよう呑んだ。

120304_0427~01


ライカ、お疲れさん。
P1010073.jpg



* 3/11
進藤宏希 @ テハンノ昼ライブ 
crawl、TateFuji @ HARD RAIN


仕事後にテハンノに行ったから、2ステージ目から。念願のテハンノカレーは、まじでおいしかった。ご飯が炊き立てならなお完ぺきやってんけどなあ。
1ステージ目は何演ったん?って聞いたら、曲名のどこかに"春"の名のつく曲ばかりだった。その中には「ムーンサイドリバーライト」も。「知らないでしょ」(春の曲を)って若干得意げに言われた。うん、知らん、でもなんでそんな上からで得意げなん?笑。けど知らない曲を聴けなかったことよりも、ムーンサイドリバーライトを聴けなかったことの方がくやしい。

いったん帰宅後、時間内でやれるだけのことをやって再び梅田へ。
Tatefuji、久々に観たなあ。たぶん2~3年ぶり。やっぱ、究極のPOP職人やわ。どの曲もすごいいい。
crawlは、初めて聴いた(新曲らしい) エマ という曲に、心鷲掴みにされた。めっちゃいい!!!
こんな曲もできるなんてカネシロすごい!!!

P1010093.jpg



* 3/12
石原達郎 @ para-dice


カッパプラスを期待して行ったけど、カッパプラスではなかった。よく考えたら、エレキでするって聞いたらわかりそうなもんやったな。
この日は「カッパマイナスの石原達郎」としてだった。演ったのは「DIVE」
なに演るんかなあ、、って思ってたけど、そうだ、よく考えたらこの日はこの曲しかない。
この曲はもともとカッパプラスの時にOneDropで初めて披露したけど、この日のことはよく覚えている。この曲ができたいきさつも。この曲を初めて聴いた時の衝撃も。



* 3/14
進藤宏希、黒木サトシ @ HARD RAIN


P1010095.jpg

去年の2マン以来にサトシのライブを観た。めちゃくちゃよくなってて、めちゃくちゃ驚いた。目が点になった。どれくらいのことがサトシにあって、どれくらいのことをサトシはサトシなりに噛み砕いて飲み込んで栄養にしてたまには吐き出して、自分のものに変えていったんだろう。前ほどライブには行けなくなったけど、サトシの作る音楽がすごく好き。給料日前のワタシを気遣ってか、さりげなくビールをごちそうしてくれた。ありがとう。思えばpara-diceで受付やってる時からたまにひょいっとビールごちそうしてくれてたな。いいやつやで、ほんま。

宏希は、「夜の砂丘」がいつもと少し違う感じで、ゆっくりと時が流れるような感じでとてもよかった。

ライブ後、宏希とサトシとで、やんぐ屋のタダでおいてる服とかを二人で漫才師のようにとっかえひっかえ着ては遊んでた。
IMG_1685.jpg




* 3/23
and Young... ワンマン @ HARD RAIN


P1010147.jpg

公開ライブ録音と前もっていってるせいか、お客の方が緊張してたかもしれない(笑)。
途中まではお客も固かった。後半はお客もいい感じに。
やっぱand Young...が好き。大好き。
りんこちゃんお手製の大福餅がめちゃくちゃおいしかった!



* 3/24,3/25
STRANGE BOUQUET VOL.6
茶の湯サロン・一休庵 (神戸元町トアウエスト)

作品展示:レザー作家 LILY HORSE

24日 メイン音楽係:金子定和(1POINT)  
弾き語り:nico flash (LADY FLASH)
似顔絵屋 : 小田島等

25日 気まぐれ音楽係:はまちゃん(BLONDnewHALF)
弾き語り:オガサワラヒロユキ、進藤宏希


24日は、ニコとカネコくんと「呑みたいなあ」とニヤリとして、持込みOKなことにビールやワインやら買い込んで呑みながらわいわい。結局、ほかの人もけっこう呑んでくれて、なんだか楽しかった。
小田島さんに似顔絵も描いてもらった。
この人は描く相手を見るのはもちろん話たりしながら、何度も色を塗り替えたりして完成させていく。ワタシのバックの色を何色にしてくれるんかなあと思ってたら、綺麗なおいしそうなオレンジ色だった!!
これはめっちゃ嬉しかった!「この色が見えた」って言ってはった。よけいに嬉しい。
P1010169.jpg

ビールやらワインやらけっこう呑んでたのでほろ酔い。
びっくり嬉しい報告をきいたり。どこでどうなるかわかりませんな!

25日は、どちらかというと来るひともライブ目当てというのもあって落ち着いた感じ。お酒が呑み散らかされることはなかった。んが、赤ワインを持ち込んでいたので、赤ワインを呑みたいという人とはやっぱり呑んでた。
LILY HORSE で首からさげれる皮の小物いれを購入。さらに赤のバングルを注文。うひひ。
ライブは、宏希もヒロユキもどちらも終始おだやかな感じで。
ヒロユキの「HOME」、最後の最後でちょっとだけ涙が零れた。

あんな昼間っから神戸に2日続けていくなんて何年ぶりだろう?母が元町に住んでるから何年か前に母達が旅行にいってる間、当時飼ってた犬の散歩のために2日ほど居たことがあったし、ライブで夜には来るけど、遊びで2日もいくなんて初めてかも。
真昼間っから呑んで音楽きいてしゃべって、おだやかないい時間やったなあ。



* 3/31
進藤宏希、安田太 @ テハンノ


P1010193.jpg


他の出演者も、久保田和之、尾崎康平(カーテンズ)、マサタケダ と豪華。
久保田くん、久々にみたけどよかったなあ。この人は、やさしいひとなんだなあっていつも思う。neonsignで激しいギターを弾いてた頃とはえらい違い(笑)。
終わってから、十三でヒトリバンケットくんと宏希と久保田くんとで呑む。一軒目ではけっこうちゃんといろんな話なんかしてたけど、二軒目あたりからなんだかおかしくなってきた。

P1010200.jpg

IMG_6494~001

夜も明けて朝帰るときには絶好調にみんなおかしなことになってて(特に久保田くん)、最後の最後までほんまによく笑った。ほふく前進は一生忘れない(笑)。

P1010210.jpg

IMG_7149.jpg

IMG_0036~001









3月のある日、急に思い立っていった須磨の海

IMG_1722.jpg

P1010135.jpg




Comment

非公開コメント

