プロフィール

ライオン丸りえぞう

  • Author:ライオン丸りえぞう
  • ライオン丸りえぞうです。
    ライオンだけど、理恵象です。
    ガヲ。
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
ドレミFlash
リンク
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
ブログ内検索

スポンサーサイト


9/1 千鳥足劇場 #2

昨夜は、富永鉄兵主催、千鳥足劇場 #2 を観にOne Dropへ行ってきた。
IMG_2264.jpg

富永鉄兵・高原洋平 の2マン。

高原くんは以前HOKAGEで観たことがあった。その時も、その日の演者の中でもずば抜けてよかったのを覚えてるけど、その日は話す機会もなく。
こないだ旅行にいった時に車内でてっぺいが高原くんの音源を聴かせてくれて、それがすごいよくって最初メジャーの新人バンドかなんかの音源かと思ったくらい。

だから楽しみにしてたんやけど、期待以上にすごいよかった。
高原くんはまず声がいい。すごく好みの声。すこしこもっててよく伸びる声。
曲もいい上に歌詞がたまらん。
後半のしっとりめの曲で泣いた。なんでこんな歌詞書くんやろう?そんな風に全然見えないのに。

たまらない。

この一言に尽きる。こんなたまらない想いにさせる歌をつくるんやな。


ほんで富永鉄兵。てっぺい。
IMG_2250.jpg

てっぺいとの出逢いは今でもすごい覚えてる。
2006年9月にあったDICEの当時の名物イベント「女房を質に・・・」の打ち上げにてっぺいが来てて、Limited Express(has gone?)の飯田に似てたもんやから、「飯田に似てんなあ。このニセ飯田!」っていじり始めてそっから。その頃てっぺいはスクリプトニクというバンドをしていてベースボーカルだった。それからHARD RAINのスクリプトニクのライブを観にいって、始めてライブを観にいったのに確か朝まで4人(メンバーのてっぺい、さとし、ライカとワタシ)で東通りの八犬伝で呑んだ。三人の人柄もあってなんやかんやと絡んでた。ライブを撮ることは2回くらいしかなかったけど、仲良くしてた(と思う、笑)。不器用でおばかで酒飲みでまっすぐな彼らがかわいかった。叱ったし励ましたし怒ったし笑ったし呑んだし、泣いた。いろいろあった。バンドが止まることになった。CLAPPERでのライブ後、湊町リバープレイスで4人で朝まで話した。Fireloopで休止前のライブを、唯一観に来ていたアサヤケくんと一番前で観た。それから2年間。長いようで短かったけど去年スクリプトニクは復活した。でもすぐ解散した。休止ではなく解散。
ずっと三人のことを見てきた。

てっぺいもソロはちょこちょこやっていて、解散を機にソロで本格的にやっていくといっていた。何度かソロを観てたけど、ここ数ヶ月でものすごくよくなっていた。できる曲もライブも、てっぺいらしい曲をライブをするようになってた。

昨日もとてもよかった。ほんとにてっぺいらしいいいライブやった。てっぺいらしい曲たち。
スクリプで最後の方にやってた新曲もやった。around the world という曲で、ワタシも2回しか聴いてないはずやけど覚えてた。去年復活ライブで聴いたときもいい曲やと思ってたから。

さいごの2曲でじーーーーん、、、としてしまった。・・・。すみません泣きました。 っっけ。←照れ隠し

知り合ってからの全部、見てきてるからかなあ。
音楽止めた経緯も、その2年間もしってるから余計かな。

さとしやライカと違って2年もブランクあいて、急にひとりでぽこんと始めて。ほんまようここまで追いついてきたなあ、、、と。さとしやライカにも観てもらいたかったな。

贔屓目なしに、すごいよかった。たぶんこっから始まるんや。また見ていこう。


終演後23時半くらいから山田智史くんがユーストやってた。ゲストに藤原店長にヒトリバンケットくん。
やんややんやと騒いで冷やかして、挙句ちょこっと乱入して、打ち上げにいった。

IMG_2263[1]



高原くんは、歌のイメージと違ってすごく気さくでいいこやった。ワタシにはOrangeStonesの津田に似てんなあ、、ってずっと思っててんけど、てっぺいとほんじょくんに却下された。
次の日仕事やからじゃあご飯でもって感じやったけど、結局居酒屋で呑んでて付き合ってくれた。こういう場に付き合ってくれるひとはええ人やねん!ワタシそう思うねん!


IMG_2266[1]
おつかれさま!
ほんとにとても素晴らしい夜でした。



前にカネコくんに「りえぞうさんは楽しい夜の後は必ず吐いてるイメージあります」って言われたことあるけど、ほんまその通りやわ・・・笑。

----------------------------------------------


IMG_2265.jpg
※おまけ:ほんじょくんの顔がジョッキ越しで心霊写真のようでこわい。








大阪狭山市ため池ツアーがめっちゃ楽しみやわ~~!!!来年の夏やけど、(笑)

Comment

非公開コメント

