プロフィール

ライオン丸りえぞう

  • Author:ライオン丸りえぞう
  • ライオン丸りえぞうです。
    ライオンだけど、理恵象です。
    ガヲ。
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
ドレミFlash
リンク
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
ブログ内検索

8/11-8/12 まんまる音楽祭2012

まんまる音楽祭2012 @ あららぎ湖公園(岐阜県高山市)
IMG_1945.jpg


昨年に引き続き、今年も行ってきました。毎年キャンプ場で行われている大好きな高山のバンドPANッ主催のまんまる音楽祭。
今年は撮影の同行でもなんでもなく、ただ遊びに、monohoxonと共に。

カッパマイナスが呼ばれたときに去年も含めて2回ほど同行して行っていたけれど、一回目はメンバーの仕事終わりに駆けつけて夜到着⇒ライブ⇒朝には帰阪、2回目の去年はずっと雨、なんなら大雨、たまに止む、、、みたいな、どちらも楽しかったけれど一回目はドタバタ、2回目は雨雨雨、、、てな感じだった。
まんまるはほとんどいつも雨が多い、とは聞いていたけど、去年はひどかったな(笑)。まあ大雨の中のBBQもぎゃーぎゃーゆってて楽しかったけど。


今年も予報は雨。週間天気予報では晴れやったのに。
今年もお呼ばれしているmonohoxon、Ken South Rock、初お呼ばれのand Young...、を意識してむかし懐かしい知る人はもうあんまりいない幻のジャカランタンTシャツを着て、monohoxon号にお邪魔していざ出発。この時点で曇り。
お盆渋滞に加えて事故渋滞に巻き込まれ、挙句モノホンヨッシーお財布置き去り事件などまじえながら、なんとかあららぎ湖に到着。この時点で降ったり止んだり。小雨になったと思ったら一瞬大雨になったりして、「あーあ今年も雨キャンプかあ」なんて思ってた。

そんな中、てきぱきと設営するmonohoxon。主に松井がてきぱきと的確な指示で仕切って指示を出して、あっという間にテント完成。

IMG_1933[1]

IMG_1934[1]

IMG_1942[1]


小学校の運動会とかの本部みたなテント内(笑)では、BBQ及びくつろぎスペース、三角テントは睡眠スペース。

あとから到着したand Young...チーム。加納さんは着いたらすぐに自分たちが仕入れてきた食材で早々にBBQの用意をしてくれた。

IMG_1936[1]
加納さんがてきぱきと調理。鶏肉を切ってるところ。この後お味噌に漬け込まれた。むちゃくちゃ美味しかった。

IMG_1986.jpg
奥ではさんとうちゃんも。

IMG_1938[1]
へんな形のトマト(しかもでっかい!)を買ってきてくれた加納さん。

IMG_1939[1]



降ったり止んだりだったのが、晴れてきたー!
IMG_1944[1]


今年はこんな感じでとても素敵なステージ空間が出来てた。
IMG_1946[1]

ミラーボールもあったんだよ。
IMG_1947.jpg


約半年ぶりでの復活monohoxon。復活のきっかけが彼らも大好きなPANッ主催のまんまる音楽祭のためだなんてほんと彼ららしい(笑)
暗すぎてあんまり撮れなかった。足元だけ。
IMG_1951[1]

半年ぶりに観たmonohoxon、よかったなあ。ブランクとか全然感じなかった。嬉しかった。



ほんで合間合間にBBQ!
IMG_1957[1]
今年も同行、いつもおいしい料理を作ってくれる、まめのきぱーこ、ししゃもと豚バラ肉番長(笑)村上くん@and Young...、なにかと仕切ってくれたモノホン松井。

IMG_1959[1]
キターーー!!!エビーーーーーー!!!!

IMG_1955[1]
まめのこぱーこが作ってくれたやきそば、めちゃ美味しかった!!いつもありがとう!!



IMG_1961-1[1]
モノホンヨッシーに、コードを教わったりしてた。加納さん@and Young...のギターで!!(興奮!)

IMG_1977[1]
Eマイナー以外でなんか教えて!(Eマイナーは知ってるから、笑)とお願いしたらDコードを教えてくれた。むずい。なかなか音がならんかった。でも加納さん@and Young...のギター!!

IMG_1962.jpg
加納さん@and Young...のギター持てて幸せ~~~。瀧井さん@ジャカや、達郎@カッパマイナスのギターは持ったことあるけど、加納さんのギターとか初めて持った~~。

SN3J0519-1.jpg
しあわせ~~~~ (まめのきぱーこの携帯で撮影:ありがとう!)

大好きなジャカT着て、大好きな加納さん@and Young...ギターを持ちながら、大好きなカッパマイナスのFEVER歌ったりしてテンションMAX。みんな微笑ましく笑ってくれてました。(なんか違う?)

これでも一応、山の中で冷え切ったギターを、and Young...の出番までに暖める、、、という任務なのでした。なんて幸せな任務!


そしてand Youg... !!!!
IMG_2012[1]

IMG_2006[1]
泣いたね。最高。

IMG_2019[1]
一年ぶりの再会!Ken South Rock
以前撮ってた宙ブラリの南くんのユニット。去年もまんまるに呼ばれてて久々の再会をしたんだけど、ライブがカッパ後やったから、撮影後でふらふらのワタシもライブは観れなかった。今年やっと観たけど、かっこよかったなあ。村上くんと、「南くんって全然変わらんよね」って(すごいいい意味で)笑った。

IMG_2016[2]
夜のライトアップがすごい素敵やった。ステージといい去年までとはえらい違い。ライジングサンみたいやったなー。

みんなバッタバタと落ちていくなか、最後まで残ったのはモノホン松井と加納さん@and Young...とワタシ。といっても松井もすぐに落ちてしまって、最終的には加納さんと二人っきりでBBQ、キャー!(笑)
ゆっくりBBQしながら呑みながらいろんな話をした。他愛もない話とか。

結局3時くらいまで呑みながら食べながら話してた。しあわせです。はい。


テントで就寝、、、、、、、


とはうまくいかず(笑)、下が固すぎて寝にくいのと旅先では早くに目覚めるという特技を発揮し、7時前には起床。
でもとっても晴れてる!昨日に引き続き天気予報外れまくり!!
もちろん旅先では恒例の朝の散歩に。

あららぎ湖一周。だいたい1時間ちょいかかったけど、すごい気持ちよかった。

IMG_2029[1]

IMG_2030[1]

IMG_2033[1]

IMG_2034[2]

IMG_2036[1]

IMG_2041[1]

IMG_2052[2]

IMG_2056[1]

IMG_2059[2]

IMG_2060[1]

IMG_2064[2]

IMG_2066[2]

IMG_2068[1]

IMG_2075[1]

IMG_2058[1]



IMG_2077[1]
戻ってきたら、まだまだある食材でまたもやBBQをしていて、ぱーこはそれとは別にパンを焼いてくれた。これも美味しかったなあ。

IMG_2079[1]
帰る間際まで、「イカが残ってるから~」と調理してくれる加納さん。

IMG_2081[1]
これ!これも美味しかったなあ。

IMG_2082-1[1]
and Young...は長野でライブがあるためここでお別れ。ナイキくん@PANッと。
この時点で、急にむっちゃさみしくなってだいぶしょんぼりしてしまった。

でもまんまる音楽祭は翌日のお昼まで続くのだ。


IMG_2083[2]

IMG_2086[1]

IMG_2088[1]
ナイキくん@PANッと。

翌日もほんとうにいいお天気だった。暑かったけど、嬉しかったなあ。湖も緑も山もみんなきらきらととても綺麗で。

IMG_2095[1]

諸事情でPANッとしてのライブをすることができず、急遽二人で一曲だけ演った。
その曲がなんとなんと、サンシャインディスコ!!
これはかのAMAMSの名曲!これを演った。

大阪勢はだいぶテンションあがった・・・。泣ける。ちゅーかやっぱ名曲や!


だいぶ押して、14時すぎにおひらき。名残惜しくあららぎ湖を後にして、温泉に入って帰阪。


行きしなは、モノホンヨッシーが、SAのトイレでお財布置いてきた事件があってほんまどうなることかと思ったけど(笑)、ほんとに楽しい旅だった。

今回のこのまんまる音楽祭、monohoxonが復活するのを観たかったし、and Young...も出るし、なんてたってまんまる音楽祭だしものすごく行きたくて休みの段取りまでしてたけど、悩んで悩んでぎりぎりまで悩んで、やっぱり無理ーーーって決断したけど、モノホン松井が背中おしてくれて行くことになった。行ってほんまよかった。むちゃくちゃ楽しかった。行きましょう!って背中おしてくれてほんまありがとう。





最後はSAでみんなでご飯食べたいよねってことでSAでご飯。今年もしょうが焼き定食。ボリューム満点手作り満点でむっちゃ美味しかった!
IMG_2099[2]




P1010518.jpg
来年も行けたらなあ、、、、なんてぼんやり思ってます。


monohoxon、and Young...、まめのきぱーこ、さんとうちゃん、みんなどうもありがとう!!!ラブ!!!!


Comment

非公開コメント