プロフィール

ライオン丸りえぞう

  • Author:ライオン丸りえぞう
  • ライオン丸りえぞうです。
    ライオンだけど、理恵象です。
    ガヲ。
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
ドレミFlash
リンク
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
ブログ内検索



8/18-8/19 香川うどん経由、高知の旅 前編

今年も行ってきました。
解散しちゃったけど高知の最高にかっこいいバンド、Discaphoricsのチカラくん、やまもとちゃんに会いに!遊びに!


8/18 前編 ⇒


今年は、元スクリプトニクのてっぺい、さとし、ライカと共に。ライカはどしても仕事の都合がつかなくて、19日からの参加となってしまったので、行きしなはてっぺいとさとしと。

IMG_2100[1]

IMG_2102[1]

景色がいいと噂の岡山のブルーラインを通って、山の緑と川と海の景色にテンションあがる一同。加えてBGMにCONVEX LEVEL⇒くるり(新譜)⇒ジャカのキャプテン・ウォーでさらにあがる。キャプテン・ウォーは街中でも田舎でもどんな風景には合うと判明。


岡山・宇野港からフェリーに乗り込んで、いったん香川を目指す。もちろんうどんのため。
IMG_2104[1]

ETCの付いてない車だったからいかに安くいけるか?と調べたらたまたまみつけたんやけど、このフェリーめっちゃよかったあ!!
ほんとに小さいフェリーなんやけどそんなに揺れないし、なにより気持ちいい!!お天気もよくって最高やった。

IMG_2119[1]

IMG_2116[1]

IMG_2129[1]

IMG_2123[1]

IMG_2128[1]

IMG_2121[1]

IMG_2122[1]

IMG_2118[1]

IMG_2124-1[1]

IMG_2133[1]


1時間ほどで香川到着。でももっと乗ってたかったなあ。
で、さっそくうどんうどんうどん。

IMG_2136[1]

IMG_2137[1]
一軒目は釜玉に。

IMG_2139[1]
二軒目は冷や冷やに。

IMG_2140[1]

ほんとはまだまだ食えるぜ!!ってテンションやったけど、いやいや高知入りが目的やし高知に遊びに行くんやし、ってなことで目指すは高知!

無事高知入りして、トイザラスで出産祝いを選んでるなか子供に戻って遊びてっぺい。
IMG_2141[1]

運転をてっぺいにまかせて、もうすぐチカラくんチってところで寝てしまうさとし、、、の後ろでチョけるりえぞ。
IMG_2143[1]


途中迷って違う方向へいったりしたけど、なんとかチカラくんチに到着!1年ぶり~~久しぶり~~!もっちゃんも来てくれて待っててくれた。


IMG_2144[1]
手前がチカラくんの青葉、奥でまだ寝てるのがもっちゃんとこのワダチ。寝起きでいきなりたくさんの大人たちをみてぼんやり(笑)。かわいい!

IMG_2148[1]
チカラ家に野良から居ついてしまったネギ。野良あがりやけになかなか人なつこかったが、のちのちこのネギ子には我が右手をひどい目に合わされてしまうのだった・・・。

で、庭先でバーベキュウ~~~!!!去年も食べて激ウマだったホルモンもたくさん用意してくれてた!!
むちゃくちゃおいしかったなあ。。。(思い出しぼんやり)
P1010529.jpg

P1010528.jpg
庭で採れた大葉でお肉を巻く!美味い!!

P1010530.jpg
これまた庭で採れた茄子とチカラくん!


IMG_2154[1]

途中で自分の歌を披露、てっぺい。
IMG_2157[1]


IMG_2172[1]

IMG_2178[1]

IMG_2191[1]

IMG_2195[1]

IMG_2184[1]

夜は、過去から書き溜めてたチカラくんの曲を聴かせてもらったり、てっぺいの曲をチカラくんがアレンジしたり、さとしの作りかけの新曲を披露したり、とセッションみたいですごい楽しかった。音楽できるひと楽器できるひとってすごい。音楽ってすごいなあ。


それからは日付変わるまえにライカが到着。
また呑んだり、ゲームで負けたら一気飲みとかしたり(注:ワタシが言い始めたのではない、笑)。
最後はなぜか、みんなでじゃりんこチエちゃん観る(笑)。じゃりんこチエちゃんって何回観てもおもしろい。そして観ながら寝オチ。



⇒ 8/19 後編へつづく



Comment

非公開コメント

