プロフィール

ライオン丸りえぞう

  • Author:ライオン丸りえぞう
  • ライオン丸りえぞうです。
    ライオンだけど、理恵象です。
    ガヲ。
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ドレミFlash
リンク
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
ブログ内検索



8/18-8/19 香川うどん経由、高知の旅 後編

⇒ 8/19 後編


もはや写真日記(笑)


雨予報やったけど、前倒しで夜遅くに雨が降ったおかげか晴れたー!

昨日の残りのBBQの食材で作ってくれたカレー!めちゃくちゃおいしかったあ。
IMG_2200[1]

寝てる間に顔に落書きされたのを必死で落とすてっぺい(ワタシが書いたんじゃないです、笑)
IMG_2201[1]


チカラくんに服をもらってご満悦の元スクリプトニクたち。
IMG_2202-1[1]


ほんとにいいお天気!てっぺいは晴れ男らしい。どっかに連れていくにはてっぺいやな!(笑)

IMG_2203[1]

IMG_2205[1]

今回は大正市場というところに連れてってくれた。
すぐ近くに海があってそこでその日に水揚げされた魚を丸まるその場で買ってその場でさばいてもらって食堂で食べることができるシステム。素敵!
IMG_2209[1]

IMG_2210[1]

IMG_2211[1]

IMG_2212[1]

やっぱりかつおにしちゃった!激うまやったー!
IMG_2213[1]

食べ終わったらすぐ近くに海へ。最高。
IMG_2215[1]

IMG_2225[1]

IMG_2229[1]

IMG_2218[1]

IMG_2230[1]

それから川へ。川へは一人じゃぶじゃぶ入ってたので写真がない。てっぺい早く写真くれないかなー。
IMG_2232[1]

川遊び後に車に乗り込んだとたんどしゃぶりの雨が!確か去年もまったくおなじことがあったな。奇跡的!
IMG_2233[1]


チカラくんチに戻ってからは、昼寝してたり、散歩にいったり。
ワタシはもっちゃんとワダチと三人で近所をお散歩。
帰りに蛇の抜け殻みつけた!初めてみたよ!!
IMG_2235[1]

顔!
IMG_2236[1]

横顔!(笑)
IMG_2237[1]

持って帰ってみんなでちぎってお財布に入れた。大金持ちになりますようにと願いをこめて。
※ちなみに、顔部分はさとしが持ってる


赤ちゃんたちがなぜかやたらビビった巨人師匠の物真似。めっちゃ似ててめちゃくちゃ笑った!
でもてっぺい曰く、この日初めてやってみたらしい。
IMG_2239[1]


帰りは、やっぱり行きたいよねってことでひろめ市場へ。ひろめ市場って夜の9時までやってるらしい。そんな遅くまでやってるとは知らなかった。ここまでもっちゃんは付き合ってくれた。ほんといつもありがとう。

いつもの塩かつお!!激ウマ!!!
IMG_2241[1]


帰りは瀬戸大橋を通って、端の途中の海の上にあるいつもの与島PAへ。展望台から星が降るようにみえた。
あれは天の川ではないかというのを見た。初めて認識したかも。ほんまに見えるんやなあ。あれが天の川やったらね(笑)


休み休み帰ったので、家に着いたのは1時くらいやったかな?
ずっと運転のてっぺい、ライカありがとう。


ほんとにすごい楽しい旅やったな。
ずっと高知へ行こう行こうって言ってて、でもなかなかみんなのスケジュールが合わなくて夏になってしまったけれど、結果的にはこの時期この日程でベストやったみたい。そんな風になるようになるんやなあ、、としみじみした。

ほんとは行きか帰りに徳島よってFHOGカイくんと遊ぶってプランもあったけど、カイくんが忙しくて無理だった。また徳島にも遊びにきてよ!!!ととても残念がってくれてたので、是非徳島にも遊びにいきたい。



なによりまた高知には行きたい。会いにいきたい。ていうか、行きます。また近々絶対いく。


IMG_2204[1]

IMG_2224[1]


チカラくん・いくちゃん・青葉・ネギ・チカラくん母、もっちゃん・ワダチ、
てっぺい・さとし・ライカ、みんなどうもありがとう!!!ラブ!!!!




---------------------------------------------------

*おまけ*

てっぺいが出発前日にくれた旅のタイムスケジュール
これ、昼休みに読んで爆笑してしまった(笑)。
  ↓  ↓  ↓ 

明日のタイムスケジュールです。
徳島前ノリブギウギカイハツ大作戦が決行できないと、大本営に打電アリ。
緊急作戦として、早朝せのぶらノリ香川うどん大作戦を、決行します!

 18日

 4:00 ・・・ 鼻眼鏡家から戦艦”ヴィッツ”出動。母が国旗片手に涙している。

 5:00 ・・・ 黒木サトシ、旭区で「月火水水木金金」熱唱。二人で号泣。

 5:30 ・・・ りえぞうさん、阪急吹田駅でレディー・ガガと間違われながら登場。

 5:45 ・・・ 第一次反省会。

 6:00 ・・・ 吹田ICより、出撃。燃料は片道分。

 6:30 ・・・ 鼻眼鏡、初恋を語る。一同微笑。

 7:00 ・・・ 黒木サトシ、初恋を語る。一同どん引き。

 7:30 ・・・ 「Let' try!これであなたも鬼畜米英!」りえぞうさんによる、英語講座。

 7:45 ・・・ 道に迷って、テンション崩壊。

 8:00 ・・・ 瀬戸大橋内で休息。木陰より黒木サトシ、敵の銃撃により負傷。右足以外、ねんざ。

 8:15 ・・・ うどん選びでテンションが上がる。鼻眼鏡の一人称が”拙者”になる。

 8:30 ・・・ うどん食す。あまりのウマさに、黒木サトシ、感動の右足ねんざ。

 8:50 ・・・ ここまでの強行軍をねぎらい、万歳三唱。

 9:00 ・・・ りえぞうさん、化粧直し。

 10:00 ・・・ 香川より出撃。「家族ってなんだろう?」黒木サトシによる、倫理講座。

 10:30 ・・・ 第一次モノマネ合戦。壮絶な打ち合いにより、まともな会話が困難になる。

 10:50 ・・・ 第二次反省会。

 11:00 ・・・ 鼻眼鏡、体力の限界により睡魔に襲われる。助手席より、黒木の「死んで祖国になんとする!」の声で生還。

 11:15 ・・・ 高知県イオンモール内、トイザラス基地に停泊。出産祝いを考える会、発足。素晴らしくナイスチョイスする。

 12:00 ・・・ チカラ家入港。予測もつかない2日間が始まる・・・・。



Comment

非公開コメント

