プロフィール

ライオン丸りえぞう

  • Author:ライオン丸りえぞう
  • ライオン丸りえぞうです。
    ライオンだけど、理恵象です。
    ガヲ。
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ドレミFlash
リンク
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
ブログ内検索

10/27 一心塾秋期講習・家庭訪問編

魁!塾シリーズの初代一心塾の塾長、谷田一心塾長が、我が家に家庭訪問に(要するにウチでの呑み会)


まず15時すぎに車でラフ・バルを連れてきてくれて近所のまあまあ大きい片山公園へ。
この公園は図書館や市民体育館・市民プールも併設されてて、小さい頃からよく遊びにきていた場所。通称たこ公園。
子供の頃からこの図書館での絵本漁りとたこの滑り台遊びと夏は市民プール、高校生の頃は早朝に散歩に来るのが好きだった。
ここに谷田くんやminamiちゃんと一緒にいるのが不思議(笑)

相変わらずテンションMAXで飛び込んでくるバル・ラフ。ただし9月初めに会ったことを覚えてくれているかどうかは謎(笑)
バル・ラフと公園内をゆっくり散歩。
少し広めの場所で思いっきり走らせたり。

IMG_2322[2]

IMG_2335[2]
バル飛んでます!ラフ見守ってます!


IMG_2330[3]
ちいさい器なのに二人一緒に水飲みます!


IMG_2332[2]

小さいバラ園もあって綺麗だった。


その後、バル・ラフをいったん家に連れてかえり、夜はウチへ。
さとし(実は5代目塾長!)と、てっぺい(補欠塾生)も合流して呑み会。いや、秋期特別講習・家庭訪問編(笑)

メインは鍋。どのタイプの鍋でも市販のスープを使ったことがなく、今回も手作り。しかしやはり適当。
でもなかなか評判がよくてほっと一安心。

あと今回初めてお刺身を自分で切って出した。天然ハマチが大きいサクでとても安かったのでチャレンジ。ネットで切り方を必死で調べたけどなんとかなった。お刺身を自分で切ったのなんて初めてだったのに、写真撮り忘れたあ~

minamiちゃんが黒豆の枝豆を持ってきてくれてその場で湯がいたんやけど、めちゃ美味しかった!!
また黒豆枝豆狩りに行きたいなあ。


minamiちゃんとさとしは1時すぎには帰ったけど、残った者は朝まで。
むつかしい話から熱い話、しょーもない話から家電の話(笑)、いろいろ話して話倒して気づけば朝。

この時期から朝日が綺麗で部屋中オレンジ色になるのを見てほしかったのに、曇っていて叶わず。残念。
美味しい珈琲淹れて、ウチでの呑み会後では恒例のたまご焼きとお味噌汁の朝ごはん食べて、お開き。


楽しかった。ほんとに。


一人暮らしの普段ぜんぜん思わないけど、こうして人がたくさんきて遊んで帰ってしまうと、フと寂しくなるんよなあ。
ただでさえ広い部屋が、人を招くとなると片付けるので余計に広く感じる。パンパンだった冷蔵庫内も少なくなってるのもなんか寂しい。

片付いてるうちにまた誰か来ないかなあ、、なんて思ってます。




IMG_2337[2]


IMG_2329[2]
左がラフ、右がバル



Comment

非公開コメント