プロフィール

ライオン丸りえぞう

  • Author:ライオン丸りえぞう
  • ライオン丸りえぞうです。
    ライオンだけど、理恵象です。
    ガヲ。
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
ドレミFlash
リンク
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
ブログ内検索



いろいろへんないろのはじまり

色いろ


感動や・・・。



「いろいろへんないろのはじまり」 というこの絵本。

ちいさい頃から絵本が好きで、近所の図書館のある大きな公園にいくと、公園遊びに飽きると絵本コーナーにずっといた。
お気に入りの絵本を何度も読みかえすクセがあって、この絵本もそのうちの一冊で、新しい絵本選びにいき詰まるとよく読んでた。

確か、色を持たない時代があって、それが少しづつ色持ち始めて、単色だったのがいつしか色を混ぜ合わしたりして(偶然混ぜあったか、なんしかそんなの)、最後には色とりどりの綺麗な世界になった、、、って話。


灰色の世界が、単色の色を持ち始めて最後には美しいいろとりどりの世界になるのを見るのがすごく好きだった。
色のはじまりってこんなんなんかなーとか、不思議でかつとてもおもしろくって最後の色の世界が綺麗で、ほんと好きやったなー。


大人になってから、その絵本を探し出すことができなかった。
有名は絵本は今でも本屋さんで売ってるから手に入れたり図書館でも見れるけど、小さい頃にワタシが好きだった
この絵本は、なかなかみつからなかった。作者もわからなかったし。タイトルも覚えてなかったし。


それが!

なんて便利なインターネットの世界。
フと思い出して、つたないキーワード「絵本 色のない国」 だけですぐに見つかった!!

すごいなー。感激。

EhonNavi というサイトにいきついたんやけど、今でもまだ買えそう。
残り三冊みたいなので、近々買えたらなー、買おうかなー、、、、



Comment

非公開コメント

