プロフィール

ライオン丸りえぞう

  • Author:ライオン丸りえぞう
  • ライオン丸りえぞうです。
    ライオンだけど、理恵象です。
    ガヲ。
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ドレミFlash
リンク
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
ブログ内検索

12/23 雨市 vs ドブロク

12/23
雨市 vs ドブロク @ para-dice
20121223.jpg



もともと行くつもりだったけど、どうにもこうにも気分がのらなく、やめておこう家でおとなしくしておこう、、、と思う。
体調が悪い、、、、というのは、気持ちがのらないこともあてはめてよいのなら、体調激悪。音楽に救われることなんてない気すらするレベル。こんな状態でいちかばちかでライブにいって、見事にさらに体調悪化して後悔の嵐になることもあれば、見事に救われることもある。
仕事中、ずっと観ることができていなかった雨市の曲を思いだす。悲しい人、聴きたい。別れの途中、聴きたい。どすこいラブ、聴きたい。ロケット、聴きたい。フと、気がむいたら行こうかな、と思う。
仕事が終わって、音源買ってないし、とにかく音源買うつもりで行こう、と思う。ライブ中は、立ってる気力はないだろうからずっと座っていようと思う。


結果、、、、


行ってほんとによかった。。。


とんとん紙相撲で先攻・後攻を決めて、ドブロク→雨市の順。
シムのサンタコスプレの司会うまかったなー。この時点でちょっと気分がほぐれた。

ドブロク観るのも久々やった。安心のクオリティー。すーんごいよかった。トリちゃうのにアンコールもあったし。

雨市。
アカペラでの別れの途中からはじまって悲しい人。
別れの途中はほんと名曲やと思うし何回聴いてもじーーーんとするけど、悲しい人がどうしても聴きたかった。
悲しい人、泣ける。なんでこんな歌詞かくんやろう。なのにこの曲のポップさ。
ロケットで、たまらんくて泣いてしまった。
どすこいラブでたのしくて泣いてしまった。
アンコールのフルスイングが最高やった。

ビールがおいしかった。
打ち上げ楽しかった。
衝撃の餃子15人前、まさかのケンタッキーフライドチキン、ひとり一人前づつくらいあるやきそば。

朝までいろんな人が入り乱れる。
屍と化した安井くんの代わりに、ひさしぶりにpara-diceの掃除した。終わって楽屋いったら、片付けるのを手伝ってくれたまっすんタッパーが、「朝ごはん食べよう」と玉出でお寿司買ってくれてた。いいやつやと常々思ってたけど、いいやつすぎるやろ!(笑)
朝ごはんのお寿司食べてまたビール飲んでいろいろ話す。いいな。こういう時間。



行ってよかった。ほんまによかった。
気分的にどん底で、音楽に救われることなんてないとかまで思ってしまって、何も聴く気分にもならなかった。

でも見事に救われた。もう見事に。

だからライブってあなどられへんのよなあ。
でも、ライブで見事に落とされることもあるから、やっぱりライブはあなどれない(笑)



ただ、やっぱり雨市の音源を買うの忘れた・・・・・・・・・。
だって物販にも置いてなかった。。持ってきてるんか聞こうと思ってたのに楽しくて忘れてた。。





ありがとう。




メリークリスマス

Comment

非公開コメント