プロフィール

ライオン丸りえぞう

  • Author:ライオン丸りえぞう
  • ライオン丸りえぞうです。
    ライオンだけど、理恵象です。
    ガヲ。
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
ドレミFlash
リンク
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
ブログ内検索



おおみそか

おおみそかなんて信じられない。毎年思うけど、今年は特にそう思なー。

今月は何かと忙しい月やった。
毎日予定が入ってて、その忙しいのが好きなひととかいるけど、ワタシ無理やわー。まいにち予定入ってると気ぃ狂いそうになる。
まあなんとか乗り切った。お疲れ。

でも今月は新しい出逢いや発見や楽しさがたくさんあった。奇跡にも遭遇した。
いやなことももちろんあった。繋がらないものを繋げようとするのはもうやめよう。



----------------------------------------------

日々の羅列 12月編


●12/2 ワタシも手伝っていた鉄兵企画「踊れない国」開催。当日まさかの体調不良で、捜査員の役割があったにも関わらず、何度か貧血で倒れそうになるわ挙句気持ち悪くなって吐いたら治った。それだけが不覚。反省。体調管理には気をつけていたつもりやったのに。でもそれ以外は、やれるだけのことは思いついたことはみんなやった。やりつくした。なので後悔はない。気にかけてくれてたり来てくれたり、ついったではRTしてくれた方々、ほんとうにどうもありがとうございました!
044-2[1]


●北海道のエマローズさんと出逢った。進藤宏希とHARD RAINで対バンになってて、もともとその日のライブにはいくつもりやったけど、para-diceのたかぎしさんのレコ発にいってて行けなかった。でもそのpara-diceでの打ち上げに宏希と加納さんが紹介がてらに連れてきた。横に座ったもんだからたくさん話した。写真を、しかもフィルムで撮っていて、写真の話とかもした。なのでアーティストに出逢ったというよりも、先に一個人として出逢った感がワタシにはある。次の日は京都nanoのライブは観にいった。とてもよくって音源を買った。彼が撮ったというジャケの写真が、とても好き。音源も、朝の通勤時と、夜道を歩くときは必ず聞いている。

●ASAYAKE01をひさしぶりに観た。ものすごく胸に衝きあげるなにかがあって、ライブ終わってから号泣した。もちろん外で。人目につかないところで。やっぱりアサヤケはすごいわー。新曲もものすごいよかった。しばらく思い出し泣きしてしまうくらい感動した。

●ナカシとさとしとなかい山へ。急遽決まった(というか決めた)んやけど、こういうノリのよい人は好きやな。うん。なかい山の料理がむちゃくちゃおいしくて、なかいくんやさきちゃんも覚えてくれてて、店内のほかのお客さんも知ってる懐かしい顔もいたりして、途中で一緒になったりして、なにより2人ときゃっきゃっとふざけて呑んでるのが楽しかった。おかげさまで終電逃したけど、奇跡に遭遇した。運命なんやと思った。
IMG_2531[1]

●ライカが加入してからのスプサマを初めて観た。めちゃくちゃよかった。スプサマにとってもライカにとってもよかったんやな。

●DICE時代からつづく名物イベント「女房を質に・・・」 カッパマイナスも含めてめっちゃよかったー!けっこうお年を召してるのにライブによく行ってるおっちゃん(もうおじいちゃんクラスかな)に久しぶりに会った。このおっちゃんと顔合わせるといつも「呑むか?まあ呑みや」ってビールをごちそうしてくれる素敵なおっちゃん。今回も久々に会ったのもあるけど、いつものようにごちそうしてくれた。ほんとは撮影前は呑まないんやけど、断れない(笑) 挙句、そとのお店にも連れてってくれて。いやー、もう撮影前に酔うたわ!でもまあなんとか酔いは覚ましてから撮影には挑んだ。全出演者みんなものすごく素晴らしかったなあ。おっちゃんも元気そうでほんとよかったなあ。


●会社の人に誘われて、フランス料理を食べに。まあまあ値がはったけどたまにはこういうのもいいよね。すんごい美味しかった。
P1010759.jpg


●松井・ぱーこ邸での鍋にお呼ばれ。
ビールは最初の1缶だけで、あとは赤ワインたくさん飲んだ。最後は安井くんが作ってくれたハイボールを。ちゃんとしたウィスキーで作るとほんとうに別もののようにおいしい。
ぱーこの料理はおいしかったし楽しかったなー。
P1010771.jpg


●前から(DICE時代でバイトしてる頃から)雨市は好きやったけど、ライブを観にいくほどではなかった。でも最近はほんとうにすごく好き。ドブロクとの2マンにいった。もう完全に心がノックダウンしてたけど、雨市に救われた。金丸さんの歌詞はほんとうに響く。

●久しぶりにたくさん話した。あらためて確認してなかったけどたぶんそうだと思っててそういうとこが好きやなんやけど、確かめてはないだけにワタシの思い込みやったりして、、、と思ってたことがひょいと確認とれた。ああやっぱり!と心の中でガッツポーズ。そうやと思ってた。そう感じてた。だからそういうとこが好きやとだから好きになったんやと思ってたけど間違ってなかった。嬉しかった。やっぱり言わなくてもことばにしなくてもわかりあえるなんてのは、人である以上そこそこでしか無理なんよね。ことばにしないと確かめないとわからない。伝わらない。エスパーちゃうんやから。言わなくてもわかってるけど、それだけではだめ。

●crawl ワンマン、あっという間やったー。ほんまcrawlってかっこいいバンドよなあ。カネシロみたいなギタリストになりたいなあ。ギタリストちゃうけど。ギター持ってないけど。

●SUCK THE 2012 まさかの復活サック。でもカリスマ半分仕切ってたし、やっぱり今までのサックではないんやなあと思ってた。ジャカがトップやったし。確かにそうやと思う。映画のリメイクで監督変わった感じかな。でもいつものサックと変わらず楽しかったなあ。安井くんがついったで「このイベントは俺にとっては特別な夜。SUCKはただの忘年会じゃなくて真剣勝負。おもいっきり楽しむ夜。」て書いてた。もうほんとその通りで。真剣勝負なんよね。でも全力で楽しむ夜。楽しかったー。全力で楽しんだ。サックでのジャカはベロベロに酔って観たい、そりゃそーやん。13時半トップのジャカにそのテンションで迎えるために家でビールを1缶、駅についてからROCKETSに向かうまで1缶、ROCKETS内で1缶。完璧。ジャカよかった。キャプテン・ウォーも演ってくれたし。その後も全力で楽しんだ。しかしやっぱり昼間やからかな。ビールを飲んでも飲んでもなんか水みたいにするする飲めた。まあでも水ではないので(笑)、サック終わってからの中打ち上げでのテキーラ飲んだ瞬間、全部吐いたけど。ええ全部。今までの全部。てへ。
屍寸前の安井くんをあの手この手でなんとかタクシー放り込んでpara-diceへ。
長い一日やった。いつものサックやったら打ち上げなんかないのになあ(笑)
ただデジカメなくした・・・・。ショックといえばショックやけど、メモリカード変えたばっかで手元にない写真はこの日のサックの数枚だけ。デジカメ自体にはあまり執着がないから、酔うてたしまあしゃーないかな、、と。これが今までの写真がいっぱい入ったメモリカードごとなら超ショックやったやろうなあ。



とか書いてたら、年明けてた!

あけましておめでとうございます!

このお正月休みの間に、4月くらいからぽっこり抜けてる日々の羅列を書けたらいいけど、、、無理かな(笑)



今のワタシ:ジャカのnew音源ににやにや

Comment

非公開コメント

