プロフィール

ライオン丸りえぞう

  • Author:ライオン丸りえぞう
  • ライオン丸りえぞうです。
    ライオンだけど、理恵象です。
    ガヲ。
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
ドレミFlash
リンク
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
ブログ内検索

第5回とびだせ新年会2013

第5回とびだせ新年会2013 @ 1月3日 りえぞう邸

毎年してそうで、実は毎年でもないけど、確実にはしている新年会。
思えば2007年から始まってました。2007年初回時は、シム邸。ワタシが言い出しっぺ。
12月はみんなイベントが多くて、忘年会ではなかなか日が合わせにくいから新年会しようと。
当時撮り始めたばっりのカッパマイナスや仲良くなりだしたスクリプトニク、以前から縁のあったバイバイレコーズ:オガサワラを誘って、みんな来てくれて朝まで呑んだなー。
次の年からはワタシが今の家に引っ越して、部屋が広くなったから2008年からはりえぞう邸で。前年にお世話になったひとやバンドやノリで(笑)誘って集まって、毎年朝まで。りえぞう邸でするようになってから、ワタシはフル回転で料理を作っているので、あんまり酔えないけど、毎年楽しい。

日記を読みかえして数えたら今年で5回目でした。けっこうやってたね。
いつの頃からかだいたいの主要メンバーが固まりつつ、また新たに増えたりして。
いつもは新年会といっても、1月末やったり2月やったり、都合が合いやすい日程を選んでいたけど、今年は年明けすぐに横浜に旅立つ(期間限定やけども)てっぺいにあわせるような形で、新年会らしい日程となりました。

実家帰ってたり、ワタシも含めてほぼ休みの人たちばっかり。
いつもはウチでやる新年会や呑み会のときは、何日も前から少しづつ買出しに行って食材・飲み物など揃えてみんなを迎えるんやけど、いかんせんお正月なので無理!年末はイベント目白押しでそんな暇ないし。
なので今回は甘えて、昼間から来れるひとには来てもらって買出しを手伝ってもらいました。
しかしまあこれがなんて楽!!(笑)
重いお酒類などを近所のスーパーまで付き合ってもらってんけど、ほんま楽チンやったなー。今度からお酒とかは野郎どもに付き合ってもらってもいいかもしれない。

んで、せっかくの新年なので近所の神社まで初詣もいきました。
P1010798.jpg

もちろんおみくじも。3人でいって全員「吉」!こんなんことあるんやねー。
ちなみにこの神社は、去年2012年のおみくじでワタシは「半凶」をひいたところです。よかった。今年は「吉」で(笑)

もちろん先に乾杯して、ある料理でつまんでもらいつつ、後から来る人数を見計らってまた作って。
18時すぎたら少しづつ増えてきて、今年は総勢13人でした。
当初予定では17人(ドタキャン2名、来れるかどうか不明2名)やったから、これ、みんなそろってたらえらいことやったな。
まあだいたい毎年ドタキャンがおるんやけど(笑)

途中なんでか脱いでる人(笑)、赤ワインを盛大にぶちまける人、寝落ちる人、ひたすら呑んでしゃべってる人、みんなでそれぞれの好きな曲をかけたりして、真面目な話してたり、どーでもいい話をしてたり、
なんしか楽しかったです。毎年楽しいけれど。

ウチで呑み会してるときは、だいたい夕焼けみたいな朝焼けをみんなでみながら珈琲飲みます。ワタシ、この時間好き。
P1010805.jpg


始発で帰る人に始まって、帰るひとはぼちぼち帰ってゆき、残る人はみんなで朝ごはん。これまたこの時間が、ワタシ好きやねんなー。
P1010810.jpg


結局、ワタシは一睡もすることなく次の日の13時くらいまで起きてた。いつもはだいたいちょっとウトウトしたり明け方いったん寝てしまうんやけどね。いやもう寝る間がなかった(笑)


P1010799.jpg
シムが家から仕込んで持ってきてくれた韓国料理を調理中。

P1010801.jpg
眠ってるさとしを無理やり起こす安井くん。

P1010808.jpg
なんでかわからんけど、髪の毛が立ってるアサヤケくん。

なんでか上半身裸になってたパンダとハゲの写真は撮ってなかったなー。
料理作ってたしな。でもあれ後ろから見てたら変やったわー(笑)


いやしかし、ほんと楽しかったなあ。
集合写真撮ったけど、年末にデジカメなくしたワタシは、フィルムで、三脚使って撮りました(笑)。あれ早く見たいなあ。



みんな来てくれてありがとう。ことしもよろしくね。


----------------------------------------------


第5回とびだせ新年会2013 おしながき

鶏だんご鍋
名古屋風手羽先
ポテトサラダ
肉じゃが
ズリのにんにく炒め
きんぴらごぼう
きゃべつの昆布和え
冷奴
ちくわのマヨカレー・パン粉焼き
生春巻き
出し巻き玉子
カルボナーラ
ベーコンとブロッコリーのオイルベースパスタ

Comment

非公開コメント