プロフィール

ライオン丸りえぞう

  • Author:ライオン丸りえぞう
  • ライオン丸りえぞうです。
    ライオンだけど、理恵象です。
    ガヲ。
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
ドレミFlash
リンク
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
ブログ内検索



ちいさなよろこび

職場にとってもこわい、、、というか厳しい(仕事に)上司がいるのですが、今日、初めてその上司に褒められました。
業務中、オンライン上のメッセンジャー的なので、ふいにメッセージがきて、嬉しかったー。
"最近がんばってるね"みたいなことを言われて。
いや、いつも頑張ってるけど(笑)、でもちゃんと見てくれてるんやって、ほんま嬉しかった。

いやもう、ほんと厳しいひとで、よく叱られたしご指導を受けてました。てか、今も受けてますが。

別にその人のためにがんばってるわけじゃないけど、認めてもらえるとほんと嬉しい。
その上司はこわいし苦手やったけど、今もちょっと苦手やしこわいけど(笑)、ひるまずがんばろうと思えました。

こういうのひとつひとつが、結局めぐりめぐってシフト融通だったり、
結局はライブ写真していくためにだったりに繋がっていくんだとつくづく最近すごい思う。

だってシフトの融通なくしてはライブにもいけないし、
評価が落ちてお給料が落ちたらフィルムすらも買えないし、
繁忙期ならいいけど暇になって首切られたりよそに飛ばされたらそれはそれで大変だし、
適当に手を抜いて適当なラインでいるのが楽って考えかたの人のいるけど、ワタシはやっぱり無理やなーと。

なんにつけ、もうちょっと楽になりたいときもあるんだけど、
こんな生き方しかできないならそれはそれでがんばっていこうとさらに思ったいちにちでした。



こんな生き方しかできないって開き直るんじゃなくて、それを活かせるように。




本日の花:アリウム・コワニー(というらしい)
20130210.jpg

あんまりかわいくて、初めて買った。




本日のパスタ:アンチョビとブロッコリーとセロリの葉っぱのオイルベースパスタ
IMG_2580[1]

おいしかったです。
ごちそうさまでした。


Comment

非公開コメント

