プロフィール

ライオン丸りえぞう

  • Author:ライオン丸りえぞう
  • ライオン丸りえぞうです。
    ライオンだけど、理恵象です。
    ガヲ。
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ドレミFlash
リンク
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
ブログ内検索

日々の羅列 * 2013/1月・2月

さあて、どこまで記憶をたどれるか。
携帯写真に、ついった・ログに手帳、遡れ遡れ。



* 2013/1月ダイジェスト

●第5回とびだせ新年会2013開催@りえぞう邸


●進藤宏希、安田太 @ Fandango 
→ 終わってから太と淡路で転々と呑んで、最終的には太邸で呑み。ひまわりの景色を見た。ちょっと感動。
太邸では2人ともべろべろで何をしゃべったか、果たして会話になっていたかもあやしい。てか覚えていない(笑)。楽しかった時間、、、ってことは覚えてる。


●新年会パート2 @ りえぞう邸
ぱーこウエンズディ、たえちゃん、にしかわくんで。食事処りえぞう・スナックりえぞう の称号を頂く。
4人分だというのに、ありえない量の料理を作ってしまい、客人をビビらせる。
年明け恒例の新年会とかもやけど、基本ウチでやる呑み会ってバンドマン・野郎共が多いから、野郎仕様でただでさえ少量を作るスキルがないのにさらに大量に作るんやけど、その名残だと思われる。びっくりするくらい減らへんかった。
覚えておこう。女子はそんなに食べない。

写真3


●ひさしぶりに観たha-gakureに感動





*2月ダイジェスト

●安井淳、黒木サトシ@地下一階
安井くんは急に決まったらしいが、たまたまこの日は休みで行くことができた。久しぶりに安井くんのソロを観た。
ワタシは安井くんのソロ、好きなんやけど、あんまり信じてもらえていない。
フラフラでpara-diceに戻って楽屋で飲む、、、というか倒れこみながらも話す。さとしは先に落ちた。

20130201.jpg


●むちゃらんと恒例の呑み会
数ヶ月ごとに行われるむちゃらんとの呑み会。恒例ですよ。ええ。恒例。今回も裏HIROYAへ。美味しかったあ!!!

IMG_2568[1]

IMG_2569[1]

IMG_2574[1]


ここへ来たらこれは絶対頼みたい。
これをこうしたら、、、
IMG_2571[1]

こうなる!!中身は溶けてる!パンとかつけて食べる!美味い!最高!!
IMG_2572[1]


IMG_2576[1]



●進藤宏希 @ 京都nano
好きという感情よりも、会いたいという感情の方が尊い気がしているワタシは、この日対バンだった神部くんの歌に全力で泣きそうになった。泣かへんけど。会いたい想いも会えた喜びも尊い。
神部くんもそうやけど、こうしてワタシのことを覚えてくれているのは、とても嬉しい。


●FM扇町 DJりえぞう 復活(笑)


●スパイスのみでカレーを作る。12月の初挑戦から二度目。
初戦は、なんだか鶏肉のスパイス煮込み、、、みたいになってしまった。今回はまあまあカレーっぽくなってきた。
でももうちょっとカレー感、欲しいなあ。いや、まあおいしいねんけど。なんか違うねんなー。や、美味しいねんけどね。
でもスパイスだけなので、どんだけおなかいっぱい食べてもおなかにもたれないところに感動。

鶏もも肉から胸肉へ。胸肉はお酒ふってラップにくるんでチンしてから投入した。時間短縮でやわらかくできた。
年とともにもも肉から胸肉の方が好きになってきたなー(笑)
P1010874.jpg

小エビと生クリームを投入してみた。一気に洋食感が増す。
P1010886.jpg






Comment

非公開コメント