プロフィール

ライオン丸りえぞう

  • Author:ライオン丸りえぞう
  • ライオン丸りえぞうです。
    ライオンだけど、理恵象です。
    ガヲ。
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
ドレミFlash
リンク
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
ブログ内検索



日々の羅列 * 2013/3月

ダイジェストといえども意外とあったのでわけよう。
ほれきたほいきた3月。





*3月ダイジェスト

3月入ったあたりから咳がコンコンと出るようになる。風邪かなーーーと思うけれど、いつものワタシの風邪ひきパターン:咳→喉痛い→身体だるい→鼻でる→ずっと鼻出る にならない。カラ咳。それでも風邪薬を飲んだりしてみるも治らず。そうこうしてると、あるライブの夜、終わってからみんなでしゃべってるとどんどん声がかすれてくる。「かすれてるでーどないしたんやー」と言われつつどんどんかすれていき、しまいにはとんでもない声に。
声はでるけど、かすれまくってしゃべるのも一苦労な状態。でも体は全然しんどいとかではないし、熱もない、鼻もでない。
カリスマに教えてもらった病院にいった結果、気管支炎 とのこと。
気管支炎、、、、よく聞く病名。まさか自分がなるなんて。喘息もちでもないけどなー。お医者さん曰く「胃酸過多気味で胃酸が器官の入り口にまで来ていてそれで荒れている」とのこと。9種類の薬をもらう(ガビーン)。3月はこの薬漬けのまいにちだった。週一は病院にも行ってたし。一週間たっても全然マシにならないので、即効性のある注射を打ってもらったりもした。この注射がぶっとくてびびった。
ただライブに行く機会も多く、この時期どこに行っても「どないしたんですか!」笑われたなー。一生このままやったらどうしよう、、、とか思ったりもしてた。

あと、改めて気づいたこと。
ワタシはライブが好きやし、ステージに立って自己表現をしている人をとても尊敬している。だから、そのステージがライブが、極悪な環境で行われることにどうしようもなく我慢ならない。音源ではないその人が演奏する表現する場を楽しみたい。中途半端な環境で不本意でしかない音で、ライブを観なくちゃいけないことが、どうしようもなくいや。それならマイクやアンプ通さず生音でいい。生音、ええやん。アコギの音でマイク通さない歌声でいいやん、十分やわ、好きやわ。
ぺらぺらな音で観る側も演る側のこともどっちにも失礼な環境は耐えられない。ライブ中は大きい声で話さんといて、店側、大きな音立てんといて、ライブ中はせめてライブに、演る側も観る側も集中できる環境にしようよ。店として最低限のライブの場が提供できないなら、その店はライブをせんといて欲しい。てかそもそも狭すぎて演者が観えないけど、それ、そこまでしてする意味あんの?そのためにライブのためにお店作ってないよね?それでもいいねん、いいねんけど、だったらせめて最低限、ライブの環境整えようよ。お客にも演者にも配慮しようよ。
でもこれって結局、普段からライブハウスでライブを観てる人間ならでは感覚なんやろなあ。。この一連のことを人に話したらすごく納得してくれたけど、でもその人もライブハウスでライブしてるバンドマンやしな。バーとかで慣れてるひととか普段そんなにライブに来ない普通(?)の人なんかは、こんなこと思わないんやろうなあ、、ってことは認識している。
そう。ワタシがそういう場に行かなければいいだけ。
あと、投げ銭制とかも無理やわー。なんやねん投げ銭制て。絶対お金いれなあかんシステム、でも幾ら入れていいかわからないシステム。ちゃんと金額決めてくれたらそれ払って観にいくし決めてほしい。
うん。やっぱりこういう場でのライブはむいてないな、ワタシ(笑)




●エマローズさん(あきちゃん)来京・来阪
京都nano、pangea、para-dice
最終日は、偶然にも北海道から一緒に大阪に来ていた菊池くん(ひーくん)と大阪ツアーへ。
大阪城・天守閣へ入って、新世界に行ってから串カツ。楽しかったなあ~~

IMG_2588-2[1]

IMG_2596-3[1]

IMG_2598[1]

IMG_2600-2[1]



●太くんのRECおじゃま

IMG_2619[1]

IMG_2621[1]


●さとしRECおじゃま

P1010902.jpg

P1010903.jpg


●たかぎしゆかワンマン with 安井淳 @ aunoun parlour
手造り本格スパイスカレーとドリンク(ビールはまさかのYEBIS!喜!)が付いてた。ソファとじゅうたんがあって、音もよくってすごくいい空間やった。
たかぎしさんのライブもとってよかった。2ヶ月に一回してるらしいからまた行きたいナー。

IMG_2620[1]
カレー、美味しかったあ!スパイスカレーについていろいろ聞いた。おおかたワタシの作り方や考え方に間違いはない模様。うん。よし。笑


●谷田一心、山岡永美 @ para-dice

P1010910.jpg


●and Youn... the highest @ HARD RAIN
and Young... が好きすぎてめまいがする。
the highest もサックぶりやったけど、やっぱかっこよかったなー。やっとツチヤくん@the highestに覚えてもらえた、、、と思う、思いたい(笑)
P1010909.jpg


●昼クラブ @ 一休庵  3/30,3/31
いつも楽しい昼クラブ。ぎゃー!ってさわぐ楽しさではなく、ずっとゆるゆる笑っていられる落ち着く楽しさ。ずっと飲んでたなー。

IMG_0016[1]

IMG_2634[1]

IMG_2636[1]



●黒木サトシ ワンマン @ One Drop
さとしの初ワンマン。昼クラブが終わってから、ヒロユキ、宏希、エミちゃん、カリスマと向かった。
ちょっと心配してたんやけど(笑)、お客さんいっぱいやった。

IMG_0027[1]

IMG_0030[1]

IMG_0034[1]








この3月末に晴れてiPhoneユーザーに。iPhone5ではなくiPhone4Sを探しまくってなんとか日本橋で発見。
お父さん犬のマグカップが有無も言わさず付いてきた(笑)
前携帯が盗まれてからなんとかかんとか3年も使い続けてきたこの携帯。ボロボロやったけど、見た目ボロボロだっただけで、ちゃんと使えてたよなー。最後の方はもうメモリがいっぱいでメールも消し持って使っててほんとめんどくさかった(笑)
でも今までありがとう。
IMG_0001[1]

Comment

非公開コメント

