プロフィール

ライオン丸りえぞう

  • Author:ライオン丸りえぞう
  • ライオン丸りえぞうです。
    ライオンだけど、理恵象です。
    ガヲ。
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ドレミFlash
リンク
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
ブログ内検索

no title


前回の撮影前の点検で、ズームレンズ28-70mの調子がよくないなあ、、と。フィルム時代から、中古で買ったレンズだし、酷使してたし、そろそろ寿命でもおかしくない。そろそろデジタル一眼用レンズにする時期か、、、と調べてみたらまあ高いこと!!!それでも調べ続けると、なんと手が届きそうで口コミもよいレンズが見つかった。
いやいや、でもなあ、、、今のズームレンズが使えないわけじゃないしなあ、、、なんて悩みながらも、デジタルカメラにはデジタルレンズが1番良いのではないか?とも思い始めていたのもあり、このレンズの評判のとてもよいのもあり、分割払いにしなくても手が届く範囲というのもあり、、、、買ってしまっっった!!!

TAMRON
SP AF 28-75mm F/2.8


まあもう2/13に使いたい!ってあったのも事実。
帰ってきてすぐ適当に試し撮りしたときは、ええやん!この写りかた好きかも、、、!
実際2/13に使ってみて思ったのは、
『そうそうタムロンのレンズってこんなんやった…!』

軽いし写りも嫌いじゃないけど、ズームしたときの筒から出たり入ったりする感じが、、、なんかダサい!気がする!笑
ライブやとピント、合わせづらいかも。。

まあでも何より痛感したのは、4本あるレンズと2台あるカメラ本体の使い分けをしっかりしておかなあかんなあってこと。判断にモタついてしまった。あれじゃ時間のロスや。まだ使えそうなトキナーのズームレンズも使うことも含めて、考えよう。

Comment

非公開コメント