FC2ブログ
プロフィール

ライオン丸りえぞう

  • Author:ライオン丸りえぞう
  • ライオン丸りえぞうです。
    ライオンだけど、理恵象です。
    ガヲ。
カレンダー
08 | 2019/09 | 10
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
ドレミFlash
リンク
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
ブログ内検索

Knit村のつぎは太陽公園!!!

ハヤトん家でお泊りするのも、思えば二回目。
あああれはもう二年前かあ。夏やったな。ほんで帰りの姫路駅のトイレの中で携帯落としたっけ(笑)。

あんこぬんと枕を並べてから、ホントに旅館にきてるみたいやなあとか話しながら、いろんなことを話しもって寝た。

9時すぎに起きるつもりが結局ちゃんと起きたのが12時(笑)。
それからハヤトの車で姫路駅まで送ってもらう。

昨日は雨だったけれど、この日は雨もやんでいて曇り。
山の紅葉が綺麗やなあと見惚れていたら、すごくもみじの綺麗なトコロを見つけたからといって連れてってくれた。

これがまたも~~~~~~うぅぅぅぅぅえらいごっっっつい綺麗だったのだ!!!!
大きなイチョウの木が一本どどーんとあって、黄色い葉のじゅうたんをつくっていた。真中には緑の木。
その奥には真っ赤かなもみじがあった。
黄色と緑と赤のコントラストが、それはそれはもう見事としか言いようが無くて、ただひたすらに感動。あんこぬんと二人で夢中になって撮っていた。

車に戻ったら、ハヤトが「他に行っておきたい所はあるん?」というので、すかさず「太陽公園!!!!!」と答えた。昨日、セイドウくんとあんこぬんから、その凄さをいやというほどきかされた所である。
なにやら、世界遺産のミニチュア版を、広い敷地や山を削ってほどこしてあるらしく、ミニチュアといってもかなりのデカさで迫力満点らしい。

セイドウくんに電話して場所を聞き、向かった。

少し探したけれどすぐに発見。
凱旋門が見えた(笑)。
500円の入園料を払ってから中へ。
モアイ像や、マー・ライオン、自由の女神、人魚像はもちろん、初めて見た世界各国の世界遺産の石像がたくさんあってかなりテンションがあがった。しかし、お客は全然いないのである(笑)。
しかもここまではまだほんの始まりにしかすぎず、この先には本物もびっくりのピラミッド、スフィンクスや(でもバックには日本の山が、、笑)、トーテムポール、秦始皇帝の兵馬俑坑、天安門、あげく万里の長城!
万里の長城は山道につくってあるので急な坂道くだり道で、たいへんしんどかった。。
広大な敷地に埋め尽くされたエセ世界遺産、石像の数々。
かなりの資金を使って(億単位)つくられたみたいやねんけど、つくったっきりほったからかしにされてるようで、草ぼうぼうで荒れ果てていて、何かの塔の中やピラミッドの中なんてお化けでもでそうな勢いだったりする。
それでも3人でぎゃーぎゃーいいながら楽しんだ。


思えば起きてから何も食べていないことに気づき(時間はすでに15時:笑)姫路駅に向かう途中でファミレスに入って腹ごしらえ。

それから姫路駅でクレープ食べてから新快速に乗り込むと、あんこぬんもワタシもすぐに爆睡した。




久しぶりにKnitの面々に会って、みんな元気そうで安心した。
次にライブをやる時は、全部新曲でやりたいから今は曲つくりと練習にはげんでいるらしい。
彼らは相変わらず今までとなんら変わらずほっこりとしていて、一緒に居ててもとても落ち着く。
やっぱりどのバンドさん達と居てる時とも違うんよなぁ。。

まつきちは急遽の家族旅行が入ってしまって、一緒にKnit村訪問はならず、やった。残念。

今度は冬が過ぎるのを待ってから、バ~ベキュ~、、らしい。
その際、川で釣れたあまごを食べさしてくれるらしい(笑)。
夏までにはしたいね。


Comment

非公開コメント