プロフィール

ライオン丸りえぞう

  • Author:ライオン丸りえぞう
  • ライオン丸りえぞうです。
    ライオンだけど、理恵象です。
    ガヲ。
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ドレミFlash
リンク
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
ブログ内検索

スポンサーサイト


熱の花

そうそれは、正式名称はヘルペスといいます。

唇や、背中や、目や、口の中など、リンパ腺に沿ってでてきやがります。
これはウィルス性で、治るとかではなく自分自身の中で共存しているのです。
そして、風邪やストレスや疲れなんかが溜まってて抵抗力がなくなってきたとき、普段リンパ腺の奥にかくれている奴らがひょっこりと顔を出すのです。
そしてたいがいのヒトは、このウィルス持っていますが、発症するかしないかの問題らしいです。

ちなみにワタシは、くちびるタイプ。
1~2年に一回くらい、ひょっこりなります。
ここ最近は、クソ忙しい12月お歳暮商戦が過ぎた1月くらいに発症してましたが、去年は一度もならなかったので、実に二年ぶりです。

で、
この熱の花(ヘルペスというよりこっちの言い方の方がかわいいからこうしときます)、成長速度が異常~~~~に早いのです。

朝、くちびるのいつも出来るあたりがなんとなく、むずむずっっと時にはぴりぴりっっとするよーな気がします。でも何かに噛まれたかな?気のせいかな???とかいう感じなのです。なんとなくカユイからやっぱ虫にかな?でもぴりぴりするような気もするしな。。。?とかいう昼下がり、なんともなしにちびっとこんもり皮膚が赤い気がします。とかなんとかしてる夕方には、ちいさな水泡たちが出来上がっているのです。そしてそん時には、もうすでに手遅れなのです(涙)。
この朝のむずむずしてる時点で、皮膚科に行って、抗生物質と塗り薬を貰ってくれば、治りも早いらしいのですが、仕事していると、なかなかそううまくは行きません。しかも、虫に噛まれたかもしれない、、、という判断に迷うため、余計に遅れます。だいたいそれが土日だと病院は休みですから完全に手遅れ。ワタシの場合もほとんどが行きそびれたりしてたので、病院に行くと「あ~~もうちょっと早くきたら抗生物質で治りが早いのになあ」とか言われてしまいます。
しかし!
今回は判断決断が早かった!
朝には信じたくないけれど異変に気づいて、間違いであって欲しいと願いつつ、昼休みに病院にかけこみました。
・・・・やっぱりそうでした。。(泣)
しかし、腫れあがる前だったので、今回初めて飲み薬もゲット!←?
一日5回。せっせと飲んでます。
ちゃんと塗ってます。

でも、やっぱり水泡が腫れて膿むことには変わりないのですね!(涙)
幾分、いつもよりマシな気はしますが、それでも痛いです膿んでます我ながら気持ち悪いです。

そしてこんなの出来た日にゃあ誰にも会いたくなんかないのですよ。

だってチューもできないじゃん!(←誰とやねん!というツッコミどころ)

早く治らないかなあぁぁぁ。。。。。。。。。。





て、ゆーてますが、


エレクトリックギュインズ@HARD RAIN

ハヤトが久々に観にきてた。一年ぶりやねえ。

まあきや、ホウジョウくんや、フジイくん(昨日もRAIN DOGSに来てた)や、みなぢも来てた。

遅番の仕事終わりにいったので撮影はなしで。

Comment

非公開コメント

